カテゴリ 新着記事 最近のコメント 過去ログ

2005年12月31日

お正月の醍醐味について。

今日もインドアのもるるです。

なんか今日大晦日らしいですね。今日の昼前に気づきました。
『初日の出見に行くんだ〜』とか『初詣行くんだ〜』とか、そんな時期もあったな〜。
もうそんなの寒くて無理ですね。耐えられません。

相変わらずPC前にたたずんでるわけで、
年明け早々PC前に居ることになるんでしょう、おそらく。
出かける気も全くないしねv(。`・∀・。)v







今日から1月の2日まで、母が九州の実家へdでいきました。
祖父の具合が悪い気味なんだそうで。
もるるは、祖父に会った記憶は数回しかありません。6回くらいかなぁ。
そして祖父の本名(?w)も知りません。
『おじいちゃん』としか認識できてません。。w

みんなやっぱり祖父・祖母の名前は知ってたりするんでしょうか。。
一緒に住んでたり近くに住んでたりしないとやっぱり肉親とはいえ、知らないことだらけ。
孫にこんなこと思われてる祖父はちょっとかわいそうかな、とも思うけど
仕方ない。よね。


お正月に母の実家にくっついてったことが1度だけ、たぶん小学生だった頃にあります。
お正月の醍醐味といえばはやりお年玉ですよね。
もるるはたまにしか祖父には会わないので、
そのたまに会ったときに貰うお年玉の額がぶっとんでました。
もうね、10万とか当たり前でした。
やっぱり孫はかわいいのかな。
今回もお年玉もらってきてくれないかな〜。。。揺れるハート
孫はかわいいはずだ。よね。







うーん。。。






よし。










お年玉貰えた時のために

使い道の計画を練っておこう










***お年玉が手に入った場合その@***

真っ先に思いついたのは旅行!(逃避行)
自分のことを誰も知らない土地にひとりで行きたいです。

病んでますかね。

できれば海外がいいな〜。パスポートまだ期限切れてないしΣd(`・∀・´d)
ってゆかのパスポートの全部のページ埋めてみたいな。

バリ島行った時のことなんですけど、
グアム経由で行ったもので、これはスタンプいっぱいペタペタしてもらえるー♪と思ってたんですが
行きも帰りも同じページにペタペタされました。
マジサイテー。わざとだべ。
別のページをパッて開けるように折り目つけたりしてたのにダメでした。
あれ同じページじゃなきゃいけないとか決まりあるのかなぁ?

はい。ハナシがそれてきたので計画@おわり。







***お年玉が手に入った場合そのA***

b-zero1の購入資金にあてる。

もるるは別にブランド品が好きな人じゃないんですが、b-zero1ペンダントだけはどうしても欲しい。
でもなんかやたら高くてウザイので実費で買うのは嫌だったんですが、
根がイイ人(♪)なので水商売時代に人にねだることもできず。
似てるものでもいいんだけど、やっぱモロパクりみたいになってるのはつけたくないしなぁ〜。
なのでその一部にあてようかなとか思います。

もぅドンキでいいやドンキで。チャリ圏内だし。








***お年玉が手に入った場合B***

ヨドバ○カメラに貢ぐ。

いや、貢ぐってゆか、ゲームのハードを買おうか。PCを買う資金にあてようか。
なんかそんなカンジです。
なんか最近のゲム事情詳しくないんですが、X-BoxのCMが多いですね。
あれは買った方がいいのかな。持ってないんだよね。

もるるはこう見えて、ってどう見えてるのかわからないんですが、
たぶん軽くゲーマーヲタ入ってる人だと自分で自覚してます。
所持してるハードはPS・PSU・SFC・FC・初期GB・GCかな。
GBのみ使用頻度かなり低めです。あとは今でもたまに引っ張り出して遊んだりします。
もるるの中ではSFCとGCがアツイ。マジアツイ。
特にGCは持ってる人がそんなに多くないと思うので意外でしょうそうでしょう。
案外楽しい傑作RPGあるんですよ。

あとはGCでGBAもプレイできるのがかなりの魅力。
GBAに好きなシリーズが移行しちゃってたので、かなり嬉しかったです(*ノωノ)









こんな感じですかね。

3つも案があればアタフタしないで済むだろう。



あとはお年玉が来るの待つだけだっo(〃'▽'〃)o








それじゃ皆様、良いお年を黒ハート黒ハート黒ハート







※お年玉が手に入らなかった場合は『今まで通りヒキコモル』です。
posted by 管理人さん at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | もるる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

ボーリングに自分の人生の縮図を見る。

高校時代の友達、男女4人でボーリングに行ってきた。
ヒキヲタのオレにしてみればこれは非常に過酷な運動である。











ってかちょっといきなり話が逸れるけど、なんか年末年始は激しく忙しい。






☆2006年度1月上旬の予定表☆

1日:親戚家襲撃

3日:中学同窓会・新年会

7日:通信教育の添削提出期限〆日

11日まで:卒業発表のテーマ決め、内容まとめ〆日

14日:東京襲撃(東京近郊在住の方々、かまってやってね)












パッと思い出されるのもこれだけ。
この予定に、帰省した友達と急遽遊ぶ事になるかもならないかもって事をプラスすると
年始は激しく忙しいね!!







クリスマスにも是非この忙しさを見習って欲しかったねッ!!!






_| ̄|○






いいんだけどさ、別に…















で、ボーリングですよ。
2005年おそらく3度目のBowling。
今年のボーリングは3度プレイして終わりそう。


当然、元々運動神経もビミョーでさらに全然やってないんだから
スコアは予想通りグダグダに…
アベレージ100いってないってのはちょっと普通に萎える。
特に悲しかったのが2ゲーム目。
スコアの遍歴を見ると







ゲーム:1 2 3 4 5 6  7 8 9 10
スコア:9 18 27 36 49 58 67 76 85 91




解説すると、
4ゲーム目までは9ピン倒しで粘る。
5ゲーム目にようやくスペアをもぎ取るも、
6ゲーム目一回目の投球でわずか3ピンしか倒せず、
でも2回目は6ピン倒してその回は9ピン。
で、そのまま9ゲーム目までまた9ピン倒しで粘り(?)
ラスト6ピンで劇終!!




毎回あと1ピン倒せなくてスペアとれないあたり、
肝心な所でいつもミスるメンタルの弱さが垣間見える。
人生の敗北者って感じが匂ってくるね。

それでも、毎回9ピンを維持してて安定性を見せつつ、
最後の最後に6って何このつまんねぇ数字
オチがオチないってシャレにもならねぇ。













つまり
「大事な場面でコケてチャンスをモノにできなくて
そのくせオチがつかない」














救えないし笑えない…















ダメ人間でもいいから、せめてそれをネタにして周りの人を笑わせてあげたり
こういうかわいそうな人も居るんだよって談笑しながら教えてあげられたら
その人の生きてる意味って、絶対あると思うの。
ってかそういう人にオレはなりたいんだ

オレがダメでもいい。ダメなオレを見て周りが笑って、幸せになってくれればいい。
その幸せそうな顔を見てるだけで、オレも幸せを貰ってる気持ちになれるんだ。
















それなのにコレは何?
駄目な上に笑いにも繋がらないってさ。
高々ボーリング如きでオレの存在・信念を否定されるのか。
あぁ、実際その場に居合わせたみんなも失笑だったよ。
みんなはイチローが歴代安打記録を塗り替えるんじゃないかくらいの眼差しで
「アイツなら最後も9ピン倒してくれる、ヤツは出来る子だ」
ってオレの事見てたんだ。
見てたハズなんだよ。
ところが10ゲーム目投げ終えて「6ピンです」とか確認した時のオレの気持ちがわかるか?
オレはみんなの期待を裏切っちまったんだよ!!
もう取り返しのつかないことしちまったんだ!!









今日ほどドラえもんの存在を渇望した

日は無い。







↑妄想ここまで↑














ま、実際は

ALL「あ〜、うん。6ピンか〜、うん。ドンマイッ」








死にたい。オレは自尊心を激しく傷つけられたよ。
なんだそのアッサリしたリアクションわ。
一人で頭抱えて崩れ落ちたオレが更に哀れじゃないか。














その後、男女ペアのチーム戦。
負けたチームは罰ゲームという。
ここは笑いがどうとか言ってられない、真剣勝負ッ!














…で、負けたんだけどさ。1ピン差で_| ̄|○
10ゲーム目・投球1回目、9ピン倒せばオレらの負けが確定する場面で
見事9ピンやられました…
そのうち8ピンは順調に倒れたんだけど
1ピンだけグラグラ、コテン。って。
オレにはその最後の1ピンが倒れる場面がスローモーションに見えた。
ビデオ回してたらTV局に送れたぞ、あの画。
ストライクじゃないのがいいんだよ。9ピンってのがポイントだ。
何にせよいい勝負でした。ありがとー!














負けたオレらは二人して、国道の交差点の横断歩道で
停車中の車に向かって














    バッチコーイ! ☆
            /
       (`Д´)_
       (  )) 彡 −☆
       く  く   
 

    バッチコーイ! ☆
            /
       (`Д´)_
       (  )) 彡 −☆
       く  く















HGしてみた。
最初はやっぱ罰ゲームって事で、渋々やってたんだけど
なんか1回やったらお互い






「ちょっと、タイミング合わなかったな」

「もっとさぁ、車多い方行ってやらない?」

「あ、んじゃ段取り考えて向こうの横断歩道でもっかいやるべ」









話し合い、そのクオリティーにこだわりだす始末。
勝ったチームの女の子がその光景を見てて、オレらの壊れっぷりを心配したのか
「も、もうやめて・゚・(つД`)・゚・ 」って懇願してた(笑



試行錯誤の末、3回目で中々のバッチコイが出来て、満足♪
やめてあげましょう、うん。













その後、飯食って解散。
飯食ってた時は「もうやめて」って言ってた子が半壊気味に。
彼女が手にしてたの、ノンアルコール飲料なんだけどなー。
体の中でアルコールを生成してしまったのだろうか…
楽しそうで何より♪
こちらも楽しかったですよひらめき
















こういうのさ、クリスマスとかにやろうよ…ね。
posted by 管理人さん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

またですか。


もるるです。

みんなのコメントを読むのが最近とても楽しいです。
コメントしてくれてる方々ありがとうございます(m*_ _)m
これからも地味にガンガン更新していきますね。
ネタが切れたらごめんなさい。







さてさて、今月のいつごろだったかな。。
うちにクロネコヤマトさんがいらっしゃいまして、
熊本県より、みかんがダンボール1箱届きました。
毎年のことなんですが、
うちはワケあって母と2人家族でして、食べるのが間に合わず
ダンボール底面部分に隣接しているみかんたちが腐るハメになります。


今年もその季節がやってきたというわけです。





朝起きたら、みかん。


シャワー浴びて、みかん。


PCつけて、みかん。(すでにPC横にみかんが約8個セットされています)


昼飯より、みかん。


夕食後に、みかん。


寝る前に、みかん。






あんたの1日の行動それだけなのかよ!!ってツッコミはナシでお願いします。





あたかもタバコの様な扱い。
1つの行動に対して、1つのみかんです。


こんな生活したことありますか?
いくらみかんが死ぬほど好きでもこれはちとヒドイ。
(※もるるさんは死ぬほどみかんが好きなわけではありません)




まぁそんなこんなで1箱全て腐らせることなく、
母と2人でKIAIで完食しました。
とてもシンドイ日々でした。
完璧なまでのMission complete。
こんなことは今までありませんでした。
すごい達成感でした。














先日、インターフォンが鳴りました。


クロネコヤマトです〜お届けモノです〜










・・・・・Σ('◇'*)











MISSION 2 −Ready?−






posted by 管理人さん at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | もるる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

県内全域に神降臨注意報発令中。


憎いクリスマスのアンチクショウも過ぎ去り、
今年のイベントも残すところ晦日だけとなった。
終わりよければ全ていいらしいので、残りわずかな今年を
悔いの無いよう、日々満喫して生活しようと心掛ける。









満喫・・・か。










行ってないなぁ、漫喫
オレが東京に出張(いやごめんただ遊びに行ってるだけぽ('A`))する時は、
その滞在期間のおよそ7割は漫喫でゴロゴロしてると。
だって東京いっぱいあるんだもん♪
見上げればそこに漫喫の看板とか、健常者は入りたくなるものだよね。
なんつーか、本能的に、さ。








オレの漫喫スタイルは、
入店したらまずは灰皿ウーロン茶
この二つは絶対に欠かせない。
そして帰るまで同じ灰皿、 ほぼウーロン茶のみで過ごす。

ちゃんぽんするとなんだか・・・視界が・・・ボヤけて・・・い・・・く・・・眠い(睡眠)











ぶるぶる、金払ってるのにンなもったいないことはできませんさせません許されません。






灰皿を変えないってのは、オレなりのスタッフへの考慮から。
あと吸殻の量を見てウットリするため。
吸ってるだけでもそうだけど、形にして視界から
その不健康の象徴とも言うべき吸殻を見つめると、
より自分が不健康になっていく様を見せ付けられてるようで、
なんだか新手のマゾヒストプレイみたいな?


吸殻PLAY、是非一度ご賞味あれ。
人によっては禁煙のキッカケになるかもしれないね。
オレは悶えて終わりだけどネ(笑










それで
適当に漫画を見繕って、その3種の神器が揃ったら外界からShut out。
あの狭い部屋でしばらくはヒキコモリするワケだ。
周りに人が居るんだけど、目の前に広がる空間は間違いなくオレ一人だけのもの。





周りに人が居るのに、そこには自分だけ…












とりあえず、脱ぎたくなるよね?!
なんかこう、新手の羞恥プレイみたいな(笑

だって、絶対と言っていいほどハンガーかけられてるしさ、
あれは「容赦無く脱いでいいんだよ^^」って優しい微笑で
オレに言ってくれる女神様に見えるんだよ!






ハンガーが在るって、まさにそういう事でいいんですよねっ?!











間違ってない、間違ってないぞオレは。
あのハンガーは間違いなく
「新手の羞恥プレイ公認」を示しているッ!
思う存分堪能して悶絶してみせるよ!








…って意気込みで、とりあえず部屋入ったらパンツ一丁。









パンツも脱げって?

わかってない、わかってないよ。
ぼうや、今まで何を教わってきたの?
そりゃ山口百恵も途中で帰りたくなるわ。












パンツも脱いじゃったら
まるで聖域に不浄なる人間が入り込んだみたいな
そう、そこは禁断之領域ッ!
これは大袈裟な表現じゃなく
ヘタすりゃスタッフに警察連行って事も十分考えられるワケでさ
それをするには相当の覚悟が必要だ。
何より全裸でネカフェ内を連行される自分の姿なぞ想像しても…



想像しても…ゥーン











(゜▽゜)ニパッ♪












禁断は禁断のままに。それを犯した瞬間オレはきっと神になれる。
たぶん、「さぁ脱ぐぞ!」って思った時から
脱ぎ終わったパンツをハンガーにかける(身だしなみ大事)までが
一番気分いいと思うんだけど、どうだろう?

スロットでボーナス確定してから
『777』って揃うまでの時間が一番嬉しいってのと
たぶん同じ心境。








今年最後は、神になって締めくくろうかな。
終わり神なら全て神だよね。
posted by 管理人さん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

仕事探すのめんどくさいですね

現在フリーターなもるるなわけですが、
そろそろ就職しないとマズイと思って仕事探してますが
何しろ前職が水商売

一度水商売をやってしまうと、元の金銭感覚に戻るのは難しいですね。
オニの様に働かないと以前と同じ金額は稼げないと思うとトフォフォです。




何かやりたいこととか、好きなこととかあればいいのですが、



これといって特にありません。




ウーン、どうしよう。。






今日は月曜だったのでタウンワークを見てみました。

一般事務・・・ウーン、やったことないからやってみたいかな。。
営業スタッフ・・・ウーン、コレ一回やったことあるんだよね。営業マジダルなので×
軽作業スタッフ・・・ウーン、なんかそんな自分が悲しくなりそうなので×かな。。
クリエイター・・・ウーン、これは是非やりたいけど資格ナイのでダミダ。
飲食店・・・ウーン、かなり経験済みなので勝手がわかってていいけど飽きそう。
エステティシャン・・・ぉ、これはどうなんだろ。女ばっかりの職場って怖いけど。。。





職場にカックイー人が居たらやる気出そうだなと思うのはもるるだけでしょうか。
なにか特典がないと働く気になりません。。
自分終わってるなぁ。。。
とりあえずこの、えすててぃしゃんに電話してみよう。
つまんなかったらまたバックレればいいやエヘヘ






なんかィィ仕事情報あればください( p_q)
誰か助言をください"(ノ_・、)"
みんなどうやって仕事選んでるのかなぁ。。
やっぱりお金のために仕方なく今の仕事してるけど〜って人がほとんどでしょうか。
その割り切りができないもるるはやっぱりまだオコサマなんでしょうか。。
どうせ1日の1/3ほどの時間を費やすんだったら、楽しいと思えることがしたいんだけどなぁ。
でもそんなこんなで、そんなこと言ってられない歳になってきちゃいましたね。
やっぱり諦めるしかないのかっ






童話のGMってバイトなのかな。。。



前回保留のネタ(R15)
posted by 管理人さん at 18:40| Comment(6) | TrackBack(0) | もるる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

そういうこと。

やっほ〜♪
今日はクリスマス・イヴですねっ!!
みんなは今日この日を誰と過ごすのかしら?
一人で過ごす人も居れば、二人でヴァーする人達、みんなで集まってワイワイしたりするのも楽しいよねっ☆
イヴを愛する人とシッポリ、クリスマス当日をみんなでどんちゃん騒ぎってのが定番かな?

どれにしろ、街も華やかになって何もしてなくても気分がすんごい良くなってくるよ♪
そんなクリスマスが僕は大好k



僕は大好k



あれ、おかしいな



僕は大好k



僕は大s



僕は



ぼk



posted by 管理人さん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスイヴって何する日なんですか

もるるです。今日はクリスマスイヴです。





予定ナシです。











寝てないです。















うーんなんか最近寝れない。。。

さっき初めてハンゲのチャットに行ってきました。
お話し相手の○○さん(名前は伏せますねなんとなく。)がとても良い人で、
色々教えて下さいました。
そしてなんだかお友達になりました。
今日イヴだけど予定あるの?と聞いたところ、

うんうん、あるある。歯医者と美容院とのことでした。





そんな中、ひとりの男の子(♂アバ)がチャットの部屋にIN。
そして突然1:1チャットのような簡易メッセージがもるるのとこに舞い込んで来ました。

男の子:『突然なんだけど飲み会あるから来ない?って言ったら来る?』
もるる:『ぇwま、まぁ時間あれば行ってもいいけど(A;´・ω・)』
男の子:『ほんと!?』
もるる:『ぅ、ぅん。。いつ?』
男の子:『実は今日なんだ^^;;』
もるる:『ゴフ 急だね。。。^^;;;;』
男の子:『新宿でやるんだけど来れないかな。。オネガイッ!!』
もるる:『い、いやぁ。。ちょと今日は。。。(m*_ _)m』

と、まぁこんな子も居ました。
最近はそれほど仲良くない間柄のネット同士の付き合いでも
簡単に飲み会が発生するんですか?
そんな時代の流れについていけませんでしたよトホホ

その後は荒らしに会ったりもしましたが、まぁどこにでも居るものなので仕方ないですね。
イヴ早々荒らしに会うなんてこれまたヒキが弱い。。





で、何する日なんですか?クリスマスって。
なぜキリスト様が生まれた日が、恋人同士のイベントと化してるんですか?


神を冒涜するのもいい加減にしてくださいっ


ハァハァ。。。

少しアツくなりましたごめんなさい。







さて、予定のないもるるは今日という日をどう過ごすかについて。

ネトゲ(童話)ですね。
ほんとにこれしかないです最近のしていることは。。。
なんか趣味とかハマってるものでもあればいいけども、
何せ熱しやすく冷めやすい性格。
ダメです。
何事も長く続きません。。

仕事も続かない、なんとなく好きなことも続かない、
恋愛もまた然りです。(m*_ _)m

なので童話がこれだけ続いてるのはスゴイことだと思います。ほんとに。








そこへ突然1本の電話。

なんと元彼だか彼氏なんだか、好きなんだかウザイんだか
なんだか得体の知れない人からの電話でした。

なんとクリスマスケーキ&ケンタッキーをうちまで届けてくれるそうですっ。





おいしくいただきました(〃⌒∇⌒)ゞ







お腹もいっぱいになったし、ケーキまであるから一応クリスマス気分味わったし、
今年は去年に比べるとだいぶ上出来です。


みんな今日〜明日は何するんですかね。。。

posted by 管理人さん at 16:26| Comment(5) | TrackBack(0) | もるる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

はじめまして?

まず記事のタイトルに困りました。
なので疑問系です。気にしないでください。



はじめましての方、はじめまして(m*_ _)m
ここの管理人の1人のもるるです。

ぷろふぃーるは右のサイドバーにあるので見てください。
と、言っても性別と誕生日しか書いてませんので
何かを期待した方々ざまみろ申し訳ないです。





すみに対して、もるるは右脳派の人間です。
たぶん。
自分の感性を頼りに日々生活しています。(と、思います)
理数系ではなく、音楽・体育・美術です。
単に頭悪いだけでしょうか。。
いや、でももぉ学生じゃないんでそんなのはいいんですがたらーっ(汗)







そんな全く正反対の2人が美しい共同作業を披露します。
正直自信ありません、全く。
でも、もるるは飽きっぽい性格なので
1人じゃブログなんてきっと続かないと思い、2人でやることにしました。
他力本願ですね。
そんなもるるでよければ拾ってあげてください。











さて、すみの記事にもあるように、
下ネタとーきんぐが含まれてくる可能性は大いにあります。
今はそんなでもないとは思いますが、
昔は2人で話していると確実に下ネタ出現率高めでした。
下ネタを愛してやまないかは皆さんに見て判断していただくとして、
個人的には、嫌いではありません。
いや、むしろものすごく好き側の人間です。










こないだもさ〜るんるん
ちょっと漫喫に行ったら隣がカップルシートで〜ぴかぴか(新しい)
なんか隣からアヤシイ声g(ry





まぁそれは次回の記事に書こうかな、と思います。
ネタ少ないんで、とっときます。












とりあえず今回はご挨拶ということで。

すみ同様、リンク大歓迎です。
ちまちま更新させていこうという意欲はあるつもりなので
ヒマ潰しに来てもらえたらと思います。









posted by 管理人さん at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 初めましての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

張り紙に負けた感たっぷり。

突然だけど、オレは喫煙者。
ヘヴィスモカーってワケでも無いと思うけど、日に一箱はいくかな。
デビューしたのは高校の頃。
オレの家で麻雀してた奴が吸ってて、彼が帰った後
部屋に忘れていった煙草をオレが吸ってみたのがキッカケ。
銘柄はマルボロメンソールライト。そんなキツイ煙草じゃないのに
一口吸っただけでメマイ、吐き気、脱力感。
夕方なのに即刻布団に潜り込んで唸ってたのを思い出す。
オレは一生煙草吸えない子だなと思った。








時は流れ大学1年の初夏、パチスロにハマりだした頃。
パチンコ屋は毒々しい煙草の煙で充満していて、非喫煙者だったオレには
少々耐えがたい空気だった。しかしパチ屋通いはやめられない。




煙草による害は喫煙者本人よりも、副流煙により
周りに及ぼす害の方が大きい」






確か保健体育でこんな事を教えてもらった気がする。
なるほど、つまり一番損してるのはオレ含む周りの人間か。
パチ屋に通ってる限り、オレは
毒沼をトラマナもかけないで歩行する強気な勇者ご一行と同じではないか。
これは何か予防策を考じないと命が危ない。



煙草による害は喫煙者本人よりも、副流煙により
周りに及ぼす害の方が大きい





あ、そうか。
つまり「煙草による害は周りの人間より、喫煙者本人の方が少ない」
って事だよねっ☆




予防策はまさに煙草を吸う事だと悟った
苦しいのは最初だけ、後からこの行為がきっと役に立つ。
そう信じて、倒れそうになりながらも必死で煙草にむしゃぶりついたオレ。
自分の命は自分で護る。










…現在愛煙してる銘柄はSeven Stars。
かなりキツ目な煙草である。
煙草吸い始めた頃は毎日具合が悪かった、それが今となっては立派な喫煙者。
人間、やればできるってことが証明されたと思う。
それだけでも、オレが生きた意味っていうのがあるのではないだろうか。





たとえそれによってますます寿命が削れてるって事実を知ったとしてもな!!!






時既に遅し、煙草やめられNeeeeeeeeeとまらNeeeeeeeee助けTeeeeeee!!!








ま、禁煙ブームになんぞ乗っかる気はハナハナ無いが。
増税がなんだ。オレは負けねぇ。
とことん国家の策略に歯向かってやる。子供ができるまで(未定)














んで昨日
いつもの様に煙草を買おうと大学の食堂の自販機に行くと
こんな張り紙が貼ってあった。




kituen2.jpg


そこにはこう書かれている。











・喫煙マナーを守りましょう

う、うん。それは常識ある大人にとって当然の事だ。
他所様に迷惑かける行為はしちゃいけないよね。
オレ自身、上記したようにあくまで「自衛」のために喫煙を始めたから
非喫煙者における煙草の害については深く考えてるよ。
しかしまさか「ミイラ捕りがミイラになる」とは誰が予想しただろうかw
すみませんおバカさんで・・








・喫煙本数を減らしましょう

む。なんかそう言われると腹立ってくるなぁ。人の勝手じゃんそれは。
でも、わかるよ。「お前の健康を想って言ってるんだよ?」って気持ちは
すげー伝わってるよ。オレの体を心配してくれてるんだよね、ありがとう。
でもオレ、減らすつもりは無いよ。ごめんね、お前の気持ちは受け取れない。








・…(小さい字で)いずれは禁煙しましょう。

はは、そんな小声で言われても^^
もちょい大きい声で言って御覧^^?
テメー張り紙のクセしてオレに意見するとかちょっと調子乗ってないか^^??
言いたい事があるならハッキリ言えって言ってるんだよ?あ?






お前さぁ、見出しで「喫煙者の皆様へ」って言っておきながら
言うに事かいて「非喫煙者になれ」って言ってンの?
張り紙如きにオレの行動をそこまで縛る権限があるとでも?







「あ!喫煙者ハケーン!おいお前、喫煙者なんて社会のダニなんだよ。
そんな輩は排除してやる!!」って言われてるみたいでso sad。
オレは問答無用で勇者に斬り殺されるスライムか
そんなに悪い事してますか的な。存在を否定された的な。
オレを倒しても金も経験値も得られませんから、どうか許していただけませんか;








だがこれだけは覚えておけ。スライムも集まるとスゴイ事になるんだぞ♪
さぁ世の喫煙者よ、今こそ一つになり反撃の狼煙を上げるのだッ!
煙草を振りかざせ!そして火をつけるんだァァァァァァ!!
この立ち上る煙が、喫煙者の未来への標とならん事を・・
posted by 管理人さん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月20日

幽波紋?! なんだそれは。

Mixi内には
誕生日、趣味特技、出身校、将来の夢、はたまた多少アダルトなものまで、
自分と同じ嗜好、属性の人たちで集まってワイワイしようといった
コミュニティーなるグループが沢山ある。
オレも手頃なコミュニティーに属そうと、検索で色々探していると
その中に一際異彩を放った、オレの目から焼きついて離れない
運命とも言えるコミュニティーに出会った。

そう、まさに運命で惹かれあっているッ!!
めくるめくコミュの世界…
posted by 管理人さん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

朝の岩木山はよく映える。

te.jpg


眠い。激しく眠い。夜更かしはオハダに悪いのに。
こう見えても「綺麗だね」ってたまによく言われるんです。








手がね…








って事でよくわからないけどオレの手画像をうpしてみる。


「この手みたいなのが岩木山なの?_?_?」
なんて思った方がたぶん数名居るかと思われるけど、
ごめんこれオレの手だわ(笑
携帯のカメラで撮ってみた物なのでよくわからないかもしれない。
むしろ影の具合で見え方によっては汚らしいね。
ってか野郎の手なんて見たい人居ないよね、重ね重ねごめん。
それでも今日も1日、元気に過ごすぞー。おー。














★手の小話★



昔バイトしてた居酒屋のパートのおばちゃんに


「ピアノでも弾いてるの? 
手だけ見ると女の子ほっとかなそうだね^^!^^;^^*」



って言われたんだ。嬉しかったなぁ。









ん?『手だけ』って・・。僕傷ついちゃうよ・・ 
前途ある若人に突きつけられた言葉という名のヴァイオレンス。
彼女、普段は冗談も交えながら、若者の話題にも食いついてくるファンキーなおばちゃん。
いつもなら

「わーw 『手だけ』って酷いなぁ^^;」


なんてオレ、笑いながら返してただろうけど、このセリフを吐いた時の彼女の目を覗き込むと本気と書いてホンキだった。
冗談ッ気は一切無し。混じり気も一切無くてオドロキの白さだよぴかぴか(新しい)
きっと本音がポロっと出ちゃったんだね。この時ばかりは

「ハハ・・だといいんですがねぇ。。(吐血

としか言えなかったよ。そんなオレに神のご加護がありますように。









ちなみに楽器は部屋の片隅にある、もはやオブジェと化しているギターが一本。
挑戦と挫折を繰り返して結局何も弾けやしない…
ピアニカであるあるネタくらいなら披露できるんじゃないかな。


☆小話ここまで☆











ところで何故にこんな時間まで起きてたか、気になる方も予想できる方も居ると思うけど、んまぁ一応



ネ ト ゲ 廃 人 乙 ^^!



でしたアヒャヒャヒャ('A`)
…せめてもの情けで、筋トレしながらやってたからみんなあんまり怒らないで下さいまし。
posted by 管理人さん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

※このブログを読み漁りなさる前に。

このブログの管理人の一人、すみと申します。
職人肌の父親と、努力家の母の間に産まれた
めんどくさがり息子です。
パパ、ママ、なんとなくごめんなさい。



また、一つの物事に関して
独自の屁理屈でモノの真理を追求・解明していく事が好きな左脳人間です。
ですから、気分によると思いますが
トリビア以上に無駄な
どうでもいいような事を
ウダウダツラツラダラダラと
ただ書き連ねる事になるかもしれません。



でも、一つの物事に対峙した時、一見しただけで
「これは無駄だ。無意味だ。存在価値0。」と切り捨ててしまうような
人間は非常につまらないと思うのです。
視点を変えると何かドキワクするものが見えてくるかもしれない。
それがやがてネタになるかもしれない。
地球から月の裏側は見えないのだから。
その「裏側」がどうなってるか気になるじゃないか。




ただし普段の言動、行動はその限りではございません。
嗚呼結局只の妄想マニヤ


---------------------------------------------------------------------


このブログを開いた時から
皆様が薄々感じてる事ではあると思いますが、
ココはすみもるるの両名が
二人でブログを運営・管理していくという
交換日記型共同作業型ブログとなっております。

これは記事の更新頻度の増加
また性別、脳内思想が異なる、そんな二人が書くことにより
幅広い内容で幅広いリーダーに楽しんでもらえる
のではないかという効果を期待したものです。





嘘です。ただ「二人でやってみるべ」ってだけです。
ノリだけです。上述は只のこじつけです。




だが、これだけは言っておきたいのですが

















ココは一人の

妄想マニヤで寂しい野郎が

自演で女役もこなすことによって

その寂しさを埋めている

日々の欲望の掃き溜め



















ではありますん。いや、ありません。
そんな目で僕を見ないで下さい。泣いちゃう。
でもそれはそれでエヘヘ(爆













また、二人とも下ネタを愛してやまないので
そのような下賎な記事を載せる可能性も否定できません。
ある者はポッと顔を赤らめたり
またある者はご気分がいとわろしゅうて居たりになったりするかもしれません。
下ネタはできるだけ見出しでわかるようにし、追記リンクを貼る事により
世間から隔離致しますので
ブログにはお気軽にご訪問下さいませ。
異世界の扉を開ける鍵は貴方の意思のみです。



でもめんどいのでやっぱ自己責任でお願いします。
パパ、ママ、なんとなくごめんなs










長くなりましたが、『そんな二人の×××』
たまにチラ見していただけたら嬉しいです。
時間に余裕がありましたらエサも与えてくれると発狂します。
そして誰かもるるを拾ってやってください。



リンク大歓迎です。
posted by 管理人さん at 15:41| Comment(1) | TrackBack(0) | 初めましての方へ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

