カテゴリ 新着記事 最近のコメント 過去ログ

2006年01月03日

おもひでぽろぽr

今起きました、もるるです。

こんな生活でいいのか。
しかしわかっているが辞められない芯の弱さ。
オワッテマスネ。




さて、今までのもるるについて今日は書きたいと思います。
友達減りそう。

元々少ないからいっかwww   (m*_ _)m



まず、生まれたのは大阪らしぃです。
小さい時に引っ越したので全く覚えていないし、関西弁出ません。
非常に残念。
出身どこか聞かれると一応『大阪です』と答えますが、
毎回『でも小さい時に引っ越したから全然覚えてないんだ〜』と付け足すのがダルイ。
関東出身だと言えば楽なんでしょうが、嘘はつきたくないのでエヘヘ。



東京都某23区内へ引越し、そこで幼稚園・小学校時代を過ごしました。

幼稚園は私立で、毎日マリア像に祈りを捧げていました。
そしてなぜか今でも『お祈りの言葉』を覚えています。。
小さい時に覚えたことってやっぱり、忘れないんですかね。
幼稚園時代は、どっちかというと引っ込み思案な感じで、消極的で、おとなしい子でした。
習い事はピアノ・英会話・習字。。。どこのお嬢ダヨ!ってツッコミが聞こえてきそうですね。
それでもやはり、この頃から足は速かったですね。
運動神経はだいぶよかったと自分でも自覚してます、はい。
YMCAにも小さい頃から通ってたこともあって、親に感謝ですね。








小学校はなにを血迷ったのか、国立でした。
23区・○(いくつあるかシラナイ)市に散らばってる友人たち。
小学生にはちょっと寂しくもありますよね。
地元の小学校に行っていれば、学校の友達の家に遊びにいってくるー♪なんてことは簡単にできたはずなんでしょう。。
国立に行くとほんと、家の近くにはまず友達ができません。
なので、休みの日に遊ぶとしたら池袋あたりで待ち合わせて、後楽園に行ってました。。
小学校が後楽園から近いんですよね。
だからその辺まで定期でいけちゃうわけです。
遊ぶ時はだいたい後楽園だった、とか普通の小学生じゃあまり考えられないですね。。とんだマセガキです。
男女混合6人PTとかで行ってましたからね。なんか下心アリアリです。
しかもよく考えたら、6年間も満員電車に揺られて通学してたとか。。ちっちゃいのによくがんばったなぁ。
いっつも押しつぶされそうになりながら池袋を経由してましたトホホ。
2度とデキナヒ。



この頃から、活発な子になりました。(と思ってます。
勉強は一切できない子でしが、運動には自信がありました。
運動会ワーイ、リレーの選手ワーイ、体育の授業ワーイの子でした。(ただプールはニガテでした。
女の子たちとルンルン遊ぶよりは、男の子たちとガヤガヤ遊んでる子でした。
そしてたぶんこの頃がイチバン、モテマシタ。(タブンネ。タブン。
小学校に花咲き、小学校で散りました(m*_ _)m










国立で、附属とはいえ、中学に行くには受験がありました。
ほんの少数人数が落ちるらしいですね。
もるるは中学は引越しのため(受験ニゲマシタ♪)神奈川の公立中学校へ。
そこで3年間過ごしました。


環境は整っていました。もはや避けられない道でした。
中学校から道路はさんで向こう側は海。そう、ここは言わずと知れた湘南海岸
湘南と言えば、治安の悪さΣ
暴走族いっぱいでした、ほんと圧倒されました。
東京に住んでる時も多少見てはいましたが。。。湘南の大規模な暴走族はなんか見てて興奮しました。
カッコィィで名が知れたサッカー部の先輩ですら、いつの日か頭がパンチパーマになってました。
そこからでしょうか。。影響された人が多すぎました。
つるんでた男の子たちも女の子たちも後を追い始めました。
集会連れてってもらう子、単車のケツに乗せてもらう子、夜ファミレスにドリクバーで居座る子、タバコを吸い始める子、様々でしたが、もるるもきっとその一人になってました。
反 抗 期 到 来
唯一ドラッグ類は手を出さなかった、というのだけが救いでしょうか。。。



うちは、父があまり家に居ない家庭だったので、この時期母には多大な迷惑をかけました。
心配で仕方なかったと思われます。
父すら知らないことを母は知り、娘に非行について当然誰にも言えるわけもなく、母はひとりで抱えていました。
オカーサンゴメンネ。



まぁそんなこんなでイイコトはたぶんやってませんね中学校時代。
サイテーでした。
ただ、とてもいい先生に1人出会えました。
中1中2と担任の女の先生だったんですが、本当にいい先生でした。
小学校の高学年の担任の先生もこれまたスゲーいい先生だったんですが、中学の先生もそんな感じの同じオーラを持つ人でした。
家出してたときは『うちに来なさい』と言って泊めてくれたりだとか、『昼休みちょっと来なさい』と言われて実は先生の愚痴聞き役をしてたりだとか、
この先生にはだいぶかわいがってもらいました。
他の生徒たちに、『どうして○○さんだけヒイキするんですか!?』と言われてしまう程の特別待遇を受けてました。(*ノωノ)
そしてこれが高校行くのにとても重要なKeyになりました。。。










↑の理由だけでは無いと思いますが、高校へは学校推薦で行きました。
○○委員とか、副○○実行委員長とか、一応貢献してたとこはあるんですが、学校推薦で行けるとは思ってなくてLUCKY。
またまた受験逃避成功Σd(`・∀・´d)
バカ高校だったんですけどね、私立の。あの芸能人がワンサカ行くとこですね。。。



小・中といい先生が居て救われた部分があったんですが、ここで急変。
担任がクソでした。嫌になりました。目をつけられました。1度でも目をつけられたら終了でした。サイテーでした。マジでサイテーでした。
と、いうことで1年の夏休み経験前に辞めてみました(A;´・ω・)







そんなこんなでここからバイトだの就職だのなんだの、いろんな雇用形態で、いろんな職種をやりました。
やりすぎたので説明ダルイ。略。








そして現在に至る。おわり。モーダメポ。説明ダルイポ。













はい、けっこぉ濃い人生デスネ。


こんなことを書こうと思ったキッカケが昨日ありまして、
約10年音信不通だった小学校時代の旧友を某場所で発見しまして。。
そこからスゴイ勢いで旧友達がっ


今まで音信不通でゴメンナサイ。
こんな堕落人生だったなんで言えなくて(*ノωノ)
顔出すにも出せませんでしたトフォフォ。



ということで今まで何してたんだコノヤロと思われていると思ったので書きました。
これで許してくださひ。









※コメント無い場合『絶句状態』と見なしますネ。

posted by 管理人さん at 14:39| Comment(9) | TrackBack(0) | もるる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
小さい頃の記憶ってなんかあるよ(´・∀・)(・∀・`)ネー
σ(・_・)もカトリックの幼稚園にいってたけど何かお祈りの言葉今でも言える(*≧m≦*)ププッ
σ(´ρ` )も音信不通の人に連絡とってみよーかなぁー
Posted by kotatuneko at 2006年01月03日 15:56
ん?スルー??
それとも人違い??
Posted by きんぐ at 2006年01月03日 16:30
>kotatuneko
やっぱ覚えてるもんだよねぇ〜♪
お祈りの言葉マスターか。。
是非今度一緒に神に祈りを捧げましょう(ぇ


>きんぐ
いやスルーというか。。
合ってるのか?w
『ま〜こちゃ〜ん』ってマネ出来ます?w
Posted by もる at 2006年01月03日 16:37
>もるる殿
『キミもぉ〜G-BOYSにぃ〜・・・』ってマネしましょか??w
他にいないでしょ〜そんなこと言うヒト〜w
Posted by きんぐ at 2006年01月04日 01:01
>きんぐ
まじかぁーどぉやって見つけたんだぁーw
びっくりしました(*ノωノ)
お久しぶり&あけおめ(遅
新年早々イケメン遭遇とかツイてるかもしれませんね。。
Posted by もる at 2006年01月04日 14:20
先生によって人生かわるよなー
(;´Д`)'`ァ'`ァ
(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
Posted by シン=アスカ at 2006年01月04日 17:58
お久しぶりだねぇ〜。
俺も相当びっくりしたさーw
まぁツイてんだかツイてないんだかわからんケド、
携帯生きてたらたまには連絡くださいな☆
Posted by きんぐ at 2006年01月05日 13:43
>シン=アスカ
そうだねぇ。。
ほんと高校の時の先生はヒドカッタ。
あとはやっぱり、性格的に集団行動そのものが向いてませんでした(〃⌒∇⌒)ゞエヘヘッ


きんぐ>
だからどうやって見つけたんですk。。(ry
携帯ね、気が向いたら連絡しまw(サイテー

Posted by もる at 2006年01月06日 14:20
どーやってって言われてもなぁ。
なんとなくフラフラしてたら『もるる』って名前を見つけて、ちょっと追ってみたらここに着いたw
まぁ今も繋がってるような共通の知人もいないんだし、安心しなさいw
Posted by きんぐ at 2006年01月07日 16:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。