カテゴリ 新着記事 最近のコメント 過去ログ

2006年01月09日

ラーメン屋行ったら店舗ごと消えてる件。

すみです。どうもこんばんわ。



突然ですが



ラーメンが食べたくなったら、皆様どうしますか?






もちろん、食いに行くよね。
金が無くても誰かにたかってでも食いに行くさ。






では、
その好きなラーメン屋が
本来あるべき場所から消失していたらどうしますか?









みんなはどうするかわからない。けどオレは車内で発狂した。
普段してるヘヴィーメタルシャウトの練習の成果を十二分に出せたと思う。















店舗が無くなってて叫んたとは言え、ラーメンを食いたい欲求は無くなりはしないワケで。
むしろよりひもじい



どっかにラーメン屋は無いのかッ!
と、焦る気持ちを抑えきれずにアクセル踏む足にも力が入る。
どんどん加速していく我が愛車。
その勢いはまさにとどまることを知らない猪の如く、
雪道を轟然と滑走しブレーキを踏んでも止まってくれない。







車内ではコブクロさんが「ここにしか咲かない花」を熱唱していらっしゃる。
それに合わせて私、すみも唄わずにはいられない。
時にはメインパート、時にはハモリ、時には煙草休憩、時にはハミング、と
4種類のパートを唄い分けるオレとか流石と言わざるを得ない。
そのうちコブクロに入ってくれってオファーが来るんじゃないかしらニヤニヤ







と、妄想もそこそこにオレとコブクロの夢のコラボは続く。
オレの腹が、腹筋に力入れるたびにキュルキュルと音を立てて、
「唄ってないで何か詰め込んでくれ」とSOSを発している。
でも、ごめん。唄うのは止められない。そこにコブクロが居る限りな。









と、いよいよ唄も最後のサビに。一番盛り上がるところだ。
当然オレも目をつむり、力の限り唄う。
停車中の車はみなオーディエンス。ヘッドライトはステージライトのよう。














あの優しかった場所は今でも 
変わらずに
僕を待ってくれていますか?






どこへ行くのもあてのないドライヴ、ただそこにラーメン屋があるのを信じて。
そしてそこのラーメンがオレを待っていてくれると信じて。










ふいにこみ上げる(こみ上げる〜) 
寂寞(せきばく)の想いに(想いに〜)
潤んだ世界を拭ってくれる






空腹で胃液ががこみ上げてくる。ひっそりと寂しい雪夜の中
ほどよく濡れたフロントガラスをワイパーが拭い取ってくれる。





雨上がりの道はぬかるむけれど
今ここに
生きている証を刻むよ






雨上がりってか雪がしんしんと降ってる中、ぬかるむってかツルッツルだ。
この空腹感が、紛れも無く「生きている証」なのだろうな。












いつかこの涙も(涙も〜)
寂寞の想いも(想いも〜)
忘れ去られそうな
時代の傷跡も







もうね、涙なんだか目ヤニなんだかわからない。
なんでラーメン屋が何処にもないんだろう、寂しすぎるよ。泣きたい。
ラーメン食うのも忘れてこのまま春がやってくるのだろうか…












燦然(さんぜん)と輝く
あけもどろの中に






あーなんか向かいから来る車のヘッドライトUZEEEEEE!!!!
対向車来る時はハイビームヤメロって教わったべ?!
そんな中で










風が運んで星に変わる
そんな日を待っている






目の前の赤信号に気付けずに、急ブレーキ。
しかし、まるで何かに運ばれるかのように交差点を華麗に通過
危うく、お星様になるところだった。
だけどそんな日は待ってねぇYO。










雪道を唄いながら運転するのは危ないのでやめましょうという話。
posted by 管理人さん at 04:06| Comment(5) | TrackBack(0) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪道はしったことないからわかんないなぁ…。
どれくらい危険なんだろう?_?
Posted by 蓮華♪ at 2006年01月09日 18:08
雪道は直線で自然発生的にドリフトがw
凍結道路を自転車で疾駆するのと
どちらが危険か悩ましいところ。


知ってる店がなくなるとやっぱりいやだねぇ。
特にお気に入りだったりすると。
気に入ってた自分は少数派か?とか思ったりw
Posted by マス at 2006年01月10日 00:48
>>はすちゃ
そりゃもうオレの目つき並に危険
雪があるうちはまだいい。車内がガタガタ揺さぶられるだけだから。
ただ、路肌をさらけ出してる場所は超危険。
普通の道路に見えるけど実は氷が張ってあるというステルストラップが待ち受けてる事が多々。
気付いたら走行中に車が90度回転してるってこともあるでよニヤニヤ

>>まっさん
そそ、直線でドリフトとかマジやめてほしいよねw
何度対向車困らせたかわからん…
そんなオレは高校の頃、交差点を自転車で勢いよくまがった時路面のステルストラップに気付かずに横転しかけるも、奇跡的なバランスでそのまま流れるように交差点を右折。その後何事も無かったように走行。
あのあれ、バイクのレースみたいなコーナリングw
その光景をたまたまクラスメートが見てて、次の日
「奇跡を見た。」と絶賛されました。

ほんと、どこ行ったんだろうあのラーメン屋。やっぱ斬新過ぎてウケなかったのかなマグロダシのスープは。超ウマかったのにー!
Posted by すみ at 2006年01月10日 15:09
もしかしたら絶賛されすぎて
都会に出る金たまっちゃって
店舗移転したのかもよ〜

過去にマイ地元であった話
売れたら捨てられた。
彼女が美人になったら浮気されたと同レベルだと思ふ
Posted by Ally at 2006年01月10日 15:45
>>ありちゃん
売れたら捨てられたってむしろ
金持ちになったら今まで付き添ってきた彼女を捨てて
セレブな子に乗り換え、とかそんな感じ?w
でもありえるなぁ。
それにしても、店舗ごと消えた謎は深まるばかりw
解体しないで売り渡せばいいのに…
Posted by すみ at 2006年01月11日 04:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

