カテゴリ 新着記事 最近のコメント 過去ログ

2006年01月10日

舞い降りた僕の天使。

数日前。麻雀仲間が


「来る途中に携帯拾った。」


とかほざいてたので、ブン奪って調べてみた
どうやら持ち主は女子高生
女子高生なんて22歳・好青年の普段の生活において
ツチノコ並にレアな存在
鼻息を荒げずにはいられない。






さっそくパカパカ開けたり閉じたり
ストラップ持って振り回してみたり
ウシッウシッとか言いながら頬擦りしてみたり
崇拝してみたり。天の恵みだわ。







オレの中で
『携帯の扱いは女の扱いに似ている』
という、心理テスト的ロジックが存在する。
つまり上記の行動は
オレの女の扱い方に精通するものがあるという事。














開閉 振り回し 頬擦り 崇拝














開閉ってなんだろうw なんか卑猥。
振り回すのはわかるかも。マイペース乙。
頬擦り… 押し寄せるキモイ非難の危機。
崇拝はする。オレにとって女はただそこに在るだけで神仏クラスの影響力








まぁ、ロクな扱い方はしないみたい_| ̄|○














そしていよいよ物語は核心へと迫る…!
核心これすなわちメモリに内包されてる全情報ナリ。
メールボタンを押す事により眼前に踊り出る桃源郷
抑えきれない知的欲求
あぁ、知りたいよ最近の女子高生事情










これは研究だと、
いずれ父親になって女子高生の娘を持てば役に立つんだと、
自分に言い聞かせれば罪悪感も薄れていくような。








ってか22歳・♂でこの状況だったら





誰だって中身見たくなるだろーーーー!!











言い訳なんて考えなくて良かった。
これはもう本能レヴェルの話だ。
人間としてのモラルなんてここは忘れていいと思う






人間である前に畜生なんだよ















で、内容ね、内容。
オレの程度の低い葛藤なんてこの際どうでもいいっすよね。








内容ね〜・・













内容書こうと思ったけどさ…
書くって事はオレが携帯の中身見たって事がバレるじゃないか…
そんなサイテー人間の印象をその他大勢に与えるわけにはいかないよぉ…
タダでさえモテないのに、勘弁してください;









脳内協議の結果「自粛」の方向で可決。
我が身を大事にしてるあたり、22歳にして追い詰められてる感が
否応無しに感じられる。非常に保守的だ。


中身を期待してたみんなには申し訳ないが















携帯を落とした一人の哀れな娘を
ネタにすることなんて
誰ができようか いやできない











えへへ、幸せ独り占め(*ノノ









こんな保守的になっちゃって
「お前、変わったな。」なんて、各地に潜んでる旧友からの
非難の声が予想される。
でも、変わることは恐れる事ではない。





確かに今までの自分じゃ無い、変わった自分と対峙するのは怖い事かも知れない。
けど新しい自分もまた「自分」なんだ。
自分という存在をちゃんと確立・認識してれば、いつか周りだって認めてくれる。
変わった自分もしっかり受け入れられるように、
「自分の本質」ってのをちゃんと見極めていれば大丈夫。









自然に在る物は全て諸行無常。絶えず移ろい、たゆとうもの。
人間だってそんな自然の一部。
社会でまことしやかに囁かれている『安定』を求める事が良しとするなんて、
自然界的視野から観れば非常に不自然であり滑稽なことだ。








安定の先には進歩も発展も無い。
現状維持で安易に予測できる、今と変わらない未来
そんな人生は幸福なのか、不幸なのか。






でも実際
そんなオレに「変わったな」なんて言ってくれる人はあまり居ない。
流れに逆らい続けるのが信条なオレだからこそ、
諸行無常の縛りから解き放たれたいがために
逆に『安定』を求めているのかもしれない。

これは自然の掟に乗っ取ると、滑稽かもしれないが困難な道だ。

『オレがオレである』のを貫き通すのは、まさに『安定』
そして『変化・改良』を受け入れ、またし続ける柔軟性・意志も持っていたい。
そういう『攻めの姿勢』で、いつまでも『安定』を保ちたい。

なんつか、中途半端で申し訳ない。









無理に安定を貫くか、自然の流れに任せ変化を受け入れるか、
その選択肢が与えられてた「人間」は
もはや自然界から切り離された存在なのかもしれない。














そしてオレは人間から見放された存在なのかもしれない
posted by 管理人さん at 09:45| Comment(4) | TrackBack(1) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すみぺもてないんだー
あたしは好きだけどなぁ 笑
ナニクレル?

ここは合えてリンク張らないでいようかなw
Posted by Ally at 2006年01月10日 15:40
変化も安定も進化だと思われ
ただそれをどうとるかは人次第
今は見なくてよかたと思うよ




初めまして
罪被って体張ってネタ提供してほしかった…
Posted by A at 2006年01月10日 19:52
あたしもすみぺすきだよー。
ナニクレル?

この携帯がきっかけで電車男ならぬ携帯男になってくれる事を願う。
Posted by 蓮華♪ at 2006年01月10日 20:34
>>ありちゃん
まぁモテないって書いて本当はモテてるとか。
そういうヤツ居るよね〜エヘヘヘ

orz

>>Aさん
初めまして!もるるがどうやらお世話になっています

絶えず変化する空間の中、安定を保ちつづける事は大変だし確かに『進化』と言えなくもないです。。
でもオレの中で安定=停滞・平行線って意味でここは書いたから、それだけじゃ先の発展は望めないんじゃないかって事で上述のくだりなのです。
でも、もちろん人それぞれですね〜
オレの生活を考えると安定どころか下降気味で退化orz

携帯ネタについて
モテたいのです。わかってやってください(血飛沫

>>はすちゃん
わーまたまたオレのFANを装って何が欲しいのか言って御覧^^?
タカル相手を間違えてますぞゲフンゲフン

携帯は残念ながら止められた模様。そろそろ電池も切れてその生涯を全うする日も遠くないでしょう…
今度携帯男のシナリオでも考えてみる。
Posted by すみ at 2006年01月11日 04:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日刊 SM
Excerpt: 奥深すぎて、オレみたいのがこんなところで解説することすらはばかれる。しかし、ひとつだけ断言できるのは、縛られている女性はなんともいえない「美しさ」を発散するということだ。そして、もうひとつ言いたいのは..
Weblog: 日刊 SM
Tracked: 2006-01-11 18:01
×

