カテゴリ 新着記事 最近のコメント 過去ログ

2006年01月19日

アクシデントに弱すぎる時価市場。

ライブドアショック、すごい事になってるね。


オレは株にはまだ手を出していないから他人事だけど
当事者としては気が気じゃないんだろうなぁ。
よかった、金持ってなくて。
持ってたらオレにもたぶんクリティカルヒットしてたよショックショック
呑気に以下の記事なんて書いてられる精神状態じゃ無かっただろう。








しかしイチ企業のしでかした事で当会社はもちろん
東証全体に被害が及んでるなんて
やはりそこにライブドアのデカさ、影響力の強さを改めて知る。


今回の事件でまたライブドアに隠された綻びが幾つか露呈して
マスコミにツッコまれるその度に堀江さんブチギレむかっ(怒り)
想定の範囲内とか(今回は事業拡大において何の問題も無い、とか言ってた)、
株価下落についてはコメントできないとか、
今回の事に特別何も感じていないのならイチイチキレ口調で喋るのは
やめていただきたい。言葉だけ冷静で行動は大人気無い。
結局マスコミに踊らされてるようにしか見えず、滑稽な事この上無し。



それとも、キレる堀江さんをみんな待ってるとでもお考えなのだろうか。
あえてマスコミに踊らされてるように見せてると?
キレキャラはもう市場に溢れてて供給過多です。お疲れ様でした。














こんな事書いてるオレだけど、実は堀江さん好きよ。
あの年齢であそこまで上り詰めるのは
相当な頭脳行動力意志幸運が無いと駄目でしょう。


するどい観察力でビジネスチャンスを見出し
神がかり的な先見力で市場を支配
思い立ったらすぐ行動、人の目なんて気にしてられない
とにかくギラ☆_☆ギラ

そして美人秘書が隣に居てくれる幸運





うらやましいかどうかはさておき
利潤を得るためには手段を選ばない(と、オレは思ってる)その姿勢、
ピュアでかわいいと思いますがね。

…美女をはべらせてるのは間違いなく羨ましい…








今回のコトで露見された事実の一つだけど、
株分割ってな違法スレスレな事もしてたらしく
それについても監査が認めてるだのなんだのって正当化するあたり
なんとも思っちゃいないみたい。


彼にとって稼ぐ、儲けるって人生そのものなのだろう。
人生の目的、自分の生きてる意味ってのがちゃんとわかってるのは、
それが正業だろうが裏業だろうが
人生における明確なヴィジョンが見えてないオレよりだいぶマシ

自分より性能がいいと思われる人間は憎むに値しない。









でもキレてる堀江さんは面白くないから嫌い


長州さんを
リキでも小力でもいいから
見習って欲しいものだ。









ゥーン
オレの想像力じゃ堀江さんをシモネタに直結させる事はできないようだ
まともな記事で終わってしまいそう、それはいかん。
もうバイブドアとかそんな低俗な言葉しかorz


おいでませ亜空間へ。
バイブドアを抜けた先に在るは、魑魅魍魎が蔓延り
意地汚い本能のみが跳梁跋扈する世界。
そう、ここでは


何を言っても許されるのだ




…たぶん。





亜空間シリーズ化計画始動。
クレーム付くまでやりたい。
------------------------------------------------------------------------








いつものように




例のクソガキが




階段をスゴイ勢いで駆け上ってくる。





午後の静かなティータイムに





ズカズカと胸糞悪い音を立てて





そこのフスマを勢いそのままに開け放ち





また、無理難題を申し付けるのだろう





…マジウザイ。






なんで毎度毎度






オマエノタノミヲキカナキャナランノカ






僕の役目はもう終わったはず






シアワセナミライガヤクソクサレタジャナイカ







こっちは今、色々と大変なのに






カタクソウサクトカネッ








まぁいい




また暇つぶしに付き合ってやるか




そろそろフスマが開けられる





僕は構えて待っていよう





サァ、ボクノムネニトビコンデオイデ













Vibedoor

〜〜その活用法〜〜















00001.jpg
「ホリぇモ〜ン、スネ夫がHAWAIIリゾートに旅行に行くって〜!(泣
僕も旅行したいよぉ〜!」


00000.jpg
「そんな時は
(チャッチャララッチャッチャー)バイブd(ry 〜!!」


00001.jpg
「わぁ、さっそくしずちゃんに使ってみるよ!!」


00000.jpg
「ちょwwwwww使い方おかしいwwwwwww」


00001.jpg
「あぁ、これでHAWAIIに行けるんだね〜、ありがとうホリぇモン〜!!」


00000.jpg
「いいよ、お前の行動許容なんて妄想の範囲内だから」



00001.jpg
「お〜し、このドアの向こうには・・
わぁ、これがうわさの『ギロッポンズルヒ』だね!!
ってこのバカーッ!!


00000.jpg
「これは僕が通勤するときに使ってるんだ。秘書にこの名刺見せればHAWAIIに行く金なんてキャッシュで貰えるよ、キャッシュで。
それにさぁ、そのドアを抜けたらいきなり現地到着なんて
非常識な事が起こりえるとでも?
国境問題とかパスポートとか成田離婚とか色々あんだよ、外国行くのはよ。
つうか友人がHAWAII行ったくらいで泣きついてくんなよ
お前マスコミ並にウザイ


00001.jpg
「む・・・悪かったよぉ。つうかノリツッコミスルーか。
あれ、このスイッチは何だろう」



00000.jpg
「あっ。

(まずい、アレは押されてはならないんだけどでもここで『押すな』って豪語すると
ますます押したくなるってのが人間の心情であり更にこの状況とか
僕が文句言った事によって奴多少は不機嫌になってるだろうし
押す事によって僕への不利益がでる可能性があると見ればつまりかっこうの報復行為に繋がり
ということは押しても僕にはなんの不利益も無いってコトを必死でアピるか)

それは、押すと金が溢れ出t」




00001.jpg
「押すな押すなと言われたら
押してみたくなるのが世の情け ってコトでポチっとな〜」




00000.jpg
「ちょwwwwww人の話訊けwwwwww
ってか『押すな』って言ってないしwwwっうぇうぇwww」







ヴィィィン

ヴィィィーン






00001.jpg
「お、なんか妙な音が」





・・・・・ぁ・・・・ゥゥ・・・







00001.jpg
「ん?なんかうめき声が」







・・・・はぅぅ・・・ゥンッ・・・・







00000.jpg
「あ〜あ。押しちゃったよ」



00001.jpg
「ホリぇモン、これ何のボタンなの〜?」



00000.jpg

とびっこ。



00001.jpg
「とびっこ?_?」



00000.jpg
「わからんならググれ」



00001.jpg
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%A8%E3%81%B3%E3%81%A3%E3%81%93&lr=



00000.jpg
「そそ、それの3番目くらいのヤツ」



00001.jpg
「ああ、トビウオの卵か」



00000.jpg
「・・・・」



00001.jpg
「またスルーですか。こうなるともう誰もかまってくれないんだよネー」



00000.jpg
「いや、お前の合コンの惨劇とか聞きたくないからwwwwwww」



00001.jpg
「まだオレ小5だし。つかクラスの反応のコトだし。」



00000.jpg
「イジメカッコワルイwwwwwwwwwwwwww」



00001.jpg
「まぁ合コンでも似たような反応だからあながち間違いではないがな。」



00000.jpg
「やっぱ合コンかwwwwwwwwwwwwww」



00001.jpg
「隣のクラスの委員長狙ってたんだけど、やっぱ共通点がメガネだけって話題的に厳しいよな。」



00000.jpg
「学内合コンwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも委員長狙いとか陰謀の影が見え隠れwwwwwwwwwwwwww」



00001.jpg
「いや、地位なんてどうでもいいんだ。ただアイツが美しかった。



00000.jpg
「はぁ?何いきなり黄昏てんだよ。何?お前何?ロミオ気取り
結局外見だけで判断したってコトだろ。お前に委員長の何がわかるんだ!!」



00001.jpg
「いや、そんな取り乱されても・・・。合コンなんて外見と背負ってるランドセルしか
判断材料無くね?」



00000.jpg
「委員長はなぁ、家が貧乏で稼がなきゃいけない身の上でな。
昼は委員長夜はイメクラ嬢として家族の食い扶持を保ってるんだ。
そんな人をお前如きあやとりマニアがいけしゃぁしゃぁと
手を付けていい相手じゃないんだよ。家で東京タワーでも作ってろバカ。
それとも、お前にあいつを幸せにしてやれるだけの経済力があるとでも言うのか?
結局世の中金なんだよ。金が無きゃ何もできない。投資もできない。



00001.jpg
「わ、わかったよ、ごめんな。
そっか、そういえば言ってたもんな。
『イメクラだけじゃ家族養って行けなくて、副業で株式投資もしてる』って。
でも金無い子は運も無いのか、最近大暴落したみたいでさ彼女の持ち株、合コンに来れるのもこれが最後になりそうだって。」



00000.jpg
「(チッ、あのバカ余計な事をペラペラと)」



00001.jpg
「でもさ、実はあの合コン結構手応え感じたんだよな。
なんか話してたらオレの家知ってるみたいだったし。接点無かったのにオレの家知ってるとか絶対気があると思うんだ」



00000.jpg
「(そりゃー知ってるわな・・・)」



00001.jpg
「しかしどこの株に手出したんだろ。経済力から察すれば一本買いだと思うんだけどさ、
ん〜・・・。最近大暴落って・・・・」



00000.jpg
「(もう気付かれるのも時間の問題だな…)
わかった、わかったよ。全部喋るわ。」



00001.jpg
「えっ」



00000.jpg
「彼女さ、実は僕にホレてたんだよね。で、その感情を逆手にとって株式投資を強制したんだ。
イヤがってたけど、ちょっとヒドイ目にあわせたら従順なもんだ。絶対儲ける自信あるし、
悪い話じゃないと思ったんだがな。まぁこれからまた盛り返すから問題無いけど。」



00001.jpg
「ヒドイ目って、何したの〜?(ドキドキ」



00000.jpg
「さっきからヴィィン鳴ってるべ。それ使ってほら、そこの机の中のタイムマシーンに軟禁してみた。」



00001.jpg
「ふむふむ」



00000.jpg
「お前が寝た後に解放して、イメクラ行かせてそのまま通学してたんだよ。」



00001.jpg
「それじゃ彼女は机の中に今も?」



00000.jpg
「そういうことだな・・・。」



00001.jpg
「あ、見て!!引き出し開きかけてるし!!」



00000.jpg
「ま、バレちゃったしもう解放してもいいか…」











00002.jpg

「気持ちよかったw」









00000.jpg00001.jpg
「「しずかちゃんwwwwwwwwwwww」」





Fin.














後半思い付きで殴り書きですゴメンナサイ
なお、登場する人物・団体名は架空のものですゴメンナサイ
てかすでに2chでありそうなネタになってしまったよゴメンナサイ

そして

コメント欄開くと嫌でも亜空の扉が開かれる罠


ゴメンナサイorz
posted by 管理人さん at 04:39| Comment(2) | TrackBack(0) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライブドアじゃないけど株を持ってる人です。こんばんわ。
ま、小銭小株主ですが。。。
つれ下げしていた優良会社でも買おうと思っていたんですが
今日はたいがい上がってしまった。みな考えることは一緒か。
金・月と下げる局面があれば拾っていきたいところ。
ライブドアは買う気ないけどね〜


まぁ今回の件はライブドアはきっかけでしかなく
東証の後ろ向きの姿勢やシステムの貧弱さに対する
警告みたいなもんですからな。
マスコミはいいネタだと煽ってますが
ソニーショックや株価8000円台に比べれば屁でもないわ。
本当にやばかったら煽る余裕はないはずですからね。
とはいえマスコミ連中は大局は考えてないか。
その場の視聴率命ですからな。


そんなことより楽天ポイントで大揉めに揉めてる楽天が
金融機関なんてやろうとしていいのかと。。。
勝手にポイントなかったことにしたり
ポイントでの買い物に金請求したりするんですからねぇ。
そんなとこが金融機関。信用もへったくれもあったもんじゃない。

今日は取り消した一部顧客に300pt付与しているようですが
お詫びも楽天ポイントなのかよw
お詫びポイントも取り消すんじゃないのか?w
というか曲がりなりにもIT企業ぶるんなら
これくらいの事態想定しておけよなw


今回は株の話につられて雑感を書き綴ってみました。
らしくないですなゝ( ゚∀゚)メ(゚∀゚ )ノ アヒャヒャヒャ
Posted by マスキット at 2006年01月20日 01:29
>まっさん
やたらなげー!!w
長文大歓迎でございますよ。

取り引き停止の際、実に一部上場の95%の銘柄が株価下落したそうで。それ聞いた瞬間「買いだ!!」とか思ったけど買い方がわからないとかもうね('A`)
ま、同じような事考えてるヤツいっぱい居ると思うから、それによってまたシステムパンクしなければいいんだけど。
やっぱりもうほとんどの株価が上昇傾向だよねぇ。
まぁ買ったところでオレの財布の中身じゃ二束三文の利益にしかならんけどw 


えー楽天そんな事してたのか。天は人の上に人を作らず、人の下に(ryって言うけど、通貨(楽天pt)にも同じ事が言えないと取り引き滅茶苦茶になるね。
楽天の気分、都合次第で変動するような「支配された通貨」になんの価値や信頼が得られようか。お詫びにも何もなりゃしません罠。金融なんて信頼が全てなのにそんなん問題外ですやん。

さ、次はどこのIT長者がターゲットになるんだか・・。
つうか地検も踏み込むタイミング考えろよなと言いたい。東証システム誤作動が起きた矢先のこの家宅捜査、今や大手で話題にも度々挙がるLDにそんなんしたら株式市場になんらかの影響が少なからず出て、またパニックになり得る事が予想できなかったのかな。この度重なる惨事、むしろ被害者は東証な気がしないでもない。
てか地検の人間でも損してるヤツ居たりしたら激しくワロスなんだけどw でもそれが地検の仕事だししょうがないのかな。

今回の事件で(素人)投資家がどれだけ撤退するんだろね。友人でも痛い目見た人何人かいるみたいだし、株の怖さがわかってまたナリ潜めるなんて人ら沢山居そう。せっかく株ブーム(?)で市場賑やかになってきたのにね。ってかそれが原因で今回のシステム停止を余儀なくされたのかw 
銘柄によってはこの先も株式の買い戻しの見込み小で経営悪化して倒産。企業の価値が下がって大手企業の買収による競争率の低迷から生じるモノ(円)の価値の暴落。それに見切りをつけ外国人投資家の市場撤退。ブロンド美女の撤退('A`)
極論だけど不況に輪をかける事態になりかねない。

・・・オレも書きすぎた。素人の妄想でした。
Posted by すみ at 2006年01月20日 17:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

