カテゴリ 新着記事 最近のコメント 過去ログ

2006年01月22日

Funky Guts Men!!

表題のm.c.A.Tは微妙に無関係。
どうもすみだよおはよう晴れ










ところで
突然知らない人に「お前はオレの兄弟だ」などと言われたら
当然人はびっくりすると思う。
で、その後の反応はマチマチじゃないかな。







なにイキナリヌカしてんだこのトンチキ!!って思う?







「えっ・・・ア、アニキィィィィ(号泣」って言いながらお兄さん(?)の胸に抱きついて泣きじゃくる?







兄弟ってことは遺産相続とか取り分減るしwwwっうぇうぇww 
って思う人も居るだろう。



まぁオレ今日言われたんだわな。知らない人に、すげー気さくな感じで。
オレはびっくりして思わずSS撮っちゃったよ。






勘のいい人はここでわかったと思うけど
うん、ネットの話なんだ、これ。
今日とか外出してないよー。
今日の推定歩数50歩。

生後18ヶ月の赤ちゃん並












そういえばドラゴンボールのピッコロさんも
初期状態のセルと初めて対峙した時、言われた一言が










ウホッ や ら な い か









ごめん、違う。アニキ違いだわ。









「お前はオレの兄弟だ」と、今日のオレと同じような事言われてたワケで。
ピッコロさん、当然びっくりしてたけど、私はもっとでしょうか・・・



あああ、やばいやばい、ドラゴンボールネタになってしまう。自粛自粛。











***










さて、今日はO2JAMなるゲームをまぁ晩飯も食わず
ずっとやってたと。久しぶりだったし、
色々ゲーム内で懐かしい人にも逢えたもんで。


リンク飛べばどんなゲームかわかるだろうけど、
いちおゲーム内のストーリー紹介しておこうか。












--- prologue (序章)-------------------------

惑星同士での争いによりひとつの惑星が今、危機に直面していた。

未知の生物オーム。

生態が明らかになる前に外見の可愛さゆえ一般ペットとして普及していった

オームだったが、対立していた惑星の送り込んだ罠だった!

惑星全域まで広まったオームの発する音波によって住民のほとんどに

虚脱などの症状が現れ最後にはオームとなってしまう。

惑星は混乱の危機に陥った。

惑星全域に広まってしまったオームを打破すべく、研究が続けられ、

オームの発する音波の活動を停止させる音(Jam)を発見することが出来たが、

Jamを演奏できる人材が希少だということに苦しんだ。

Jamの演奏できるものはO2(使命)を持つ者とされ、O2を持つ者の探索するべく

高性能探索ロボットO2MOが誕生した。

惑星ではO2を持つ人材を探し出すため、Onlineで全惑星に向け

O2JAMプロジェクトを発足。

高性能探索ロボットO2MOにより第一回目の人選を行った結果、

レミン・キール・マサタ伯爵の3人が選出された。

--------------------------------------------------











O2JAMにはオレもたまに楽しませてもらってる。
課金こそしてないものの、Lvもそこそこ上がったし
できないことも出来るようになってきている。
タダゲ厨
(基本プレイ無料のゲームをいつまでも課金しないでやってる人々の通称)
のオレに
こんだけの楽しみを与えてくださって、本来ならお礼の一つでも言うべきだろう。


だが、これだけは言わせてもらいたい。










単なる音ゲ
ここまでのスペクタクルストーリー
後付けのように考え、記述する必要は
果たしてあったのだろうか?_?











O2JAMプレイヤーならみんな思ってるハズだ。
みんな、どことなくタブー扱いして
その話題に触れていないだけのハズ。

もしくはオレにJAM内で友達が少な(ry




そもそもそれ知らない って人も居そう。











しかしこの本文、そのまま読んでも内容を把握するのが
難しいのではないだろうか。
そこで敢えてオレが、わかりやすいように例えを用いて
このストーリーを解説していこうと思う。










--- prologue (序章)
地球と惑星ベジータという二つの争いにより、地球が今、危機に直面していた。

未知の生物栽培マン。

生態が明らかになる前に外見の可愛さゆえガーデニングとして普及していった

栽培マンだったが、惑星ベジータの送り込んだ罠だった!

地球全域まで広まった栽培マンの発する溶解液によって住民のほとんどに

パワーだけならラディッツより上などの症状が現れ最後には

ナッパとなってしまう。

地球は混乱の危機に陥った。

地球全域に広まってしまった栽培マンを打破すべく、研究が続けられ、

栽培マンを一網打尽にできる技(拡散エネルギー波)

を発見することが出来たが、

拡散エネルギー波を使える人材がクリリンだけということに苦しんだ。

気を操作できる者はドラゴンレーダー(疑惑)を持つ者とされ、

ドラゴンレーダーを持つ者の探索するべく

高性能探索ロボット人造人間16号が誕生した。

地球ではドラゴンレーダーを持つ人材を探し出すため、

界王様を通じて全惑星に向け

ドラゴンボール回収プロジェクトを発足。

高性能探索ロボット人造人間16号により第一回目の人選を行った結果、

ヤムチャ・チャオズ・天津飯の3人が選出された。















はい、慣れ親しんだドラゴンボールのお話に転換する事により
O2JAMのストーリーがよりわかりやすくなりましたね^^^








結局DBorz











まぁ、O2JAMってのは音ゲなんだ。あのビーマニとかと同じようなもん。
それをネトゲにした感じ。



この二行だけで説明終わるゲームなのに、あのストーリー。
考えた人はGJすぎる。













で、そのO2JAMでワイワイやってきたと。
それでワイワイやってたら突発イベントが発生したと。


ストーリーの所に書いてある3人が、そのままキャラとして登場して
一緒にPLAYするといった内容。
今回は知らぬ間に増えてた新キャラが一人居たので、そっちに狙いを絞った。


その名もミリヤちゃん【♀、17歳(だったらいいなぁ)】










イベントの手順は、まずミリヤ嬢がプレイルームを作成。
その作成されたプレイルームに入ることができたら一緒に遊べる、というもの。
「入ることができたら」、というのは
プレイルームは定員8名なので必然的に先着8名様まで、という事である。




さっそくミリヤ嬢部屋が作成され、クリック連打で無事潜入に成功。
オレはあまりにも嬉しくて、侵入できた事を友人に伝えようとしたら









itaikaiwa.jpg










部屋に居る全員に向かって痛い発言を誤爆。
ちなみにオレがめんたんぴn。名前も痛いって?

本来ならオレのすぐ下の人のように、「>>」マークをつけて
特定の人にのみ言いたかった。(内緒話、Wis)
ほんと中学生のような発言申し訳ありませんでしたorz

しかも何事も無かったようにミリヤ嬢「よろしくです〜」

いいね、天然なのね。そういうトコ、好きよ。










そしてコチラがミリヤ嬢









MIRIYA.jpg










ウホッ
セイラーふくですよセイラーふく!
うは萌e

いやいや、そんな王道たる衣装に今更オレが騙されるとでもー?!








…男っていつまでも青春時代の面影を追いかけてたい生き物なんだ。
わかってくれるよね?男性諸氏ならわかるハズだ。











ちなみにミリヤ嬢のイラストはコチラ






MIRIYA2.jpg










あれれ、セイラー服じゃないな。
しかも髪の色も違うのう・・・。
これどっちが普段着なんだろうね。






どっちにしろ

オレのためにわざわざ着替えて髪の色も直した

と思って差し支えないのでそうすることに。









腕前はこんな感じ
曲はCAROLのイージー。







CAROLwithMIRIYA.jpg









いいね、エンターテイナーだね。
6位とか微妙な位置について、相手に「こりゃ勝てる!」と思わせる。
これぞ貧乏人から金を搾取する術に長けたギャンブラーの常套手段。







…もっとちゃんとホメたかったのに
こんな言い方しかできないオレを
誰か100文字以内でなじってくれ。












割りとマッタリ目な曲を数回プレイして、ミリヤ嬢は部屋を後に。
追ってオレも部屋を脱出。
あ、いや、ミリヤ嬢を追いかけるワケじゃないのよ。









その後
しばらく友人と二人プレイしていると、



パァッ!! 出た!! (ますだおかd)



名前は日本人、喋りは英語、そんなファンキーガイ(?)から
執拗なまでの個人爆撃。やたら内緒話で絡まれるオレ。
何をしたって言うんだオレが('A`)








ryuchan1.jpg



やっこさん:友達と一緒?
オレ:はい。





ryuchan2.jpg




やっこさん:お前オレの友達じゃん!







何を言い出すかと思ったらおいおいw
オレには英語しか喋れん友達はおらん。
巣へお帰りください。




ryuchan3.jpg




むぅ・・・一緒にしたいのはやまやまなんだが
今日は久しぶりに友人に逢ってるんだし、
どうか仲間内だけでやらせてはくれないだろうか…





ryuchan4.jpg





O2JAMしてますよっと














ryuchan5.jpg












What's??!!!









イキナリ友達と言ってみたり
終いにはぶらざー!! へいぶらだー!!
おまいどんだけHip Hopper!!
もうファンキーガイからファンキーゲイに昇格だよッ!!
しかもちょっと自信無いのか疑問符まで付けちゃってカワユス揺れるハート

もうお腹いっぱい。ごちそうさまでした。








ここにもオームの音波にやられた人が居るようだ。
ミリヤ嬢助けてください。









とかなんとか書いてるけど
別に普段はいきなり慣れ慣れしくされるのも苦手じゃなかったり。

ただ「今日はダメよ」って言ってあるのに、
さらに初対面でコレはさすがに祭り上げざるを得ない。

まぁ、面白いと言えば面白いから次遭遇したら遊んでみようっと。






と、フォローコメントも付け加えて今日はおやすみなさいZzz
posted by 管理人さん at 05:02| Comment(4) | TrackBack(1) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キール・マサタ伯爵はオーム化してしまって今は居ないんだよねー…要するにリストラ^^^

ミリヤ予想外の服にちょっとゲンナリ…('A`
髪青にしようよ。青ないけど。

国際的な兄弟ですね^^
笑いました。
Posted by 蓮華♪ at 2006年01月22日 12:16
>はすちゃ
えーいつのまにその二人死んだ設定にw
やっぱ野郎は要らん、女と妙なロボットだけでいいって事ね・・
何にせよ彼らの中の人達はお疲れ様。

ミリヤね〜。女子高生だったなんて予想外だよね。
青髪なんて校則許すトコあるんだろうか…

どうみても他人です。兄弟じゃNeeeee!!;
Posted by すみ at 2006年01月22日 20:39
うほっm.c.A.T
いいですね。
DA PUMPなんて飾りです。
偉い人にはs(ry
Posted by マスキット at 2006年01月22日 23:37
>>まっさん
えへへ、m.c.A.Tはオレが人生で初めて買ったCDだったり。懐かしい思い出〜w
偉い人もエロイ人も衆愚にもそれがわからんのです。
Posted by すみ at 2006年01月23日 01:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ヤムチャ
Excerpt: ヤムチャヤムチャ(飲茶)中華人民共和国|中国において、茶を飲みながら点心を食べるという習慣。 漫画『ドラゴンボール』に登場するキャラクターのひとり。詳細は後述。----ヤムチャは、漫画「ドラゴンボール..
Weblog: ドラゴンボール好き!
Tracked: 2006-02-04 13:27
×

