カテゴリ 新着記事 最近のコメント 過去ログ

2006年01月25日

生活リズム矯正企画始動。

数日前の日記。
メモちょに書いたままうpするの忘れてたよー!!
メモ帳に日記が2つほど溜まってるすみですが
皆様如何お過ごしでしょうか?










夜11時過ぎ
いつものように全く眠くない中、布団にしがみつくようにbed in。
当然眠れないので布団の上を抱き枕(ただの筒状にまるまってる毛布)
と一緒にローリングクレイドル








参考画像:Rolling Cradle(体術)
rolling.jpg
相手を抱えてリング上をクルクル回ってフォールに追い込む絶技
回されてる相手はおろか、自分も疲れるのだろうか
この技でキマった所を見た事が無い
っつかこの技そのものをあんまり見かけない












それでも眠れないのでおもむろに腕立て20回×3、腹筋50×4、背筋200、
他色々やること1時間。
とりあえずオレお疲れ様。



ノフ○ ってなりながら毛布に包まって目を閉じる。意識を失う。






・・・・・






チュンチュン♪晴れ







ハッ!!







起きて時計を見ると短針が "8" を指しているでは無いかっっ!
うは何この健康的な朝とか思わずラジヲ体操踊っちゃいそう!!




朝のラジヲ体操ね〜
一回行けば1コスタンプ押してもらえて
スタンプ15個溜まるとJリーグチップス貰えるんだよ。
懐かしき小学生時代。



でもみんなJリーガーのカードしか興味ないから肝心の
「チップス」部分をその辺に捨てちゃうんだ。
それをオレがハイエナの如く回収して全て捕食するおかげで
健康的な朝なのに不健康な体に逆戻りって

こりゃあ新手の養殖技術ですか




魔女は大好きな子供を食べるためにまずその子を養って
まるまる太らせると言う。
またガチョウをわざと太らせて内臓脂肪増やす事によってできる
その肝脂肪がフォアグラになるんだし。






つまりオレは最初から謀られていたのだ。
ラジヲ体操などといった一見健康的に見える
朝イチのイヴェントに潜む罠、陰謀。

気付かぬウチに「オレを捕食する」という黒い欲望がうずめく
町内の公園を舞台にした大人の朝食会の餌食になっていようとは。





周りの友達はそれを見抜いていたとでも言うのか。
皆様も、特典付きの景品の扱いには注意してもらいたい。
どちらが景品で、どちらが特典なのか。本質を見極める「眼」を養おう。
決して欲張ってはならない・・・。









うん









なんかおかしい










みんなが欲張って「チップス」部も「カード」部も回収してたなら
その辺に「チップス」が散乱する事は無く
オレはハイエナになることも無かったハズだ。


周りが「カード」だけを欲して、「チップス」はイラネヽ( ´ー`)ノ⌒・ 
って捨てちゃったのが一つの特異点だった。
公園内を一つの市場として捉えると、いわば
「チップス」の供給過多の状態になってしまったのだ。






そこで発動する「神の見えざる手」


アダムスミスの唱えた、

「市場は神の見えざる手に翻弄されるが如く、
勝手に需要と供給の関係が均衡し安定する」


とかなんとか。
社会で習ったよね。




供給過多になってしまったチップスを、再び均衡状態に帰すがために動き出すオレ。
平凡な朝の公園に舞い降りたオレという名の神
自らの体も厭わずに動きそして食うオレ
まさに荒廃した下界を自らの命で浄化するために
遣わされた堕天使と言えなくもない。
今もタバコ吸いまくって命削って税金納めてるワケだし。
これぞ真の福祉。パラディン。メガザル!







昔神童今タダの人とはまさにこの事。
今はタダの人以下じゃんというツッコミはご遠慮下さい









まぁ、今の時代は彼の生きた時代とは
思想やら基本経済理念やら流通方法やら
かなり変わってしまったので
「神の見えざる手」は必ずしも発動しないらしい。
物騒な世の中だもんね、神は存在しない時代とでも言うのだろうか。

余談ですた。
posted by 管理人さん at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ローリングクレイドルを見るのはいつ以来だろう…
Posted by マスキット at 2006年01月26日 23:11
>>まっさん
ホント、この技考えた人天才杉。
周りに理解されない作品が次の世で評価されるといいっすね。w
Posted by すみ at 2006年01月27日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12269556

この記事へのトラックバック
×

