カテゴリ 新着記事 最近のコメント 過去ログ

2006年01月11日

オモテの顔と、ウラの顔

もるるです。
人間なんてオモテとウラがあって当たり前です!!







実はこないだ恋愛系のなんか心理テストなんだか診断なんだかをやったんですが、
ズタボロの結果が出まして。
少々複雑です、はい。



個人的に心理テストはものすごく好きで、
自分の気づいてない一面を心理テストで割り出せたりするものかな〜とか思ったりで
水商売時代はよく待機に心理テストやったものです。
会話のネタにも使ってたので、あとでそのテスト載せておきましょうフフフ。





えっとそれで、まさに今ヒマで、
自分のコミュニケーションタイプのオモテとウラを診断してきました。
なかなか当たってて楽しかったです。
記念に結果を載せておきましょう。


これでもるるの本質というか、内面までがネットに流出するわけですね。
嫌われたくないよぅ、ゥゥ。。



しかしものすごい長くなってしまいそうだ。。。
ダルかったら見なくてOK!!w


もるるの診断結果はコチラ!!
posted by 管理人さん at 05:13| Comment(6) | TrackBack(0) | もるる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

夜更けのコーヒー一緒に如何ですか。

僕と『夜明けのコーヒー』を飲まないか?
ほんとにこのセリフ言う人居るのかどうか知りたい、もるるです。












9日のAM4:00頃、友達に家庭訪問食らいました。
楽しかったです。
明け方のドライブに行きました。
思い出話&昔の秘話に花が咲かせてたら、目的地とは違う土地に着いてしまいました。
楽しかったです。





AM10:00頃、ドライブより帰宅しました。
友達もうちに来て一緒にサイト見て遊んでました。ゲームもしました。
楽しかったです。
お昼ご飯はデリバリーピザ&ビールでした。生活が終わってます。





PM15:00頃、まだまだサイト見て遊んでた我等は眠くなってきました。
そろそろ限界でした。
リビングから我が部屋へ移動しました。
また少し思い出話に火がつきました。
しかしソッコーで眠りに堕ちたらしく、あまり記憶がありません。
限界でした。





PM22:00頃、母親に時間を告げられ、さらに眠りを妨げられました。
現在時刻に驚愕でした。
1日を台無しにしてしまった感に襲われました。
急いで我が部屋のTVにGCを繋げて、次から次へゲームをしてみました。
生き急いでる感たっぷりでした。





日付が変わり、10日AM2:00頃、
色々遊んだ後、コーヒー喫茶店が飲みたくなりました。
お湯を沸かしてコーヒー喫茶店2人分入れました。


まさかお前にコーヒー入れてもらうことになるなんてなw


衝撃的なセリフでした。
しかし、確かに友達の言う通りでした。
やけに重たく聴こえました。




夜明けのコーヒー晴れではなく、夜更けのコーヒー夜でした。







AM3:00頃、友達は帰宅準備に取り掛かりました。
一緒に外に出て、そのまま一緒にコンビニに行くことにしました。
雪でした雪
軽く積もり気味になってました。
ヘコみました。

コンビニで、おどんってゆか、うでんってゆか、
おでん買いました。(※フラッシュアニメネタ。知らない人ごみんたらーっ(汗))
おいしかったです。
2人とも、からし嫌い派だったのは妙にホッとしました。











最近リアル世界がちょっと面白くなってきました。
しかしただの日記になってしまいました。オチがないとかどうなのこれ。
ネタがあるだけいいか。
これからも更新ガンガルゾ(`・ω・´)キュ!!

posted by 管理人さん at 10:11| Comment(5) | TrackBack(0) | もるる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

舞い降りた僕の天使。

数日前。麻雀仲間が


「来る途中に携帯拾った。」


とかほざいてたので、ブン奪って調べてみた
どうやら持ち主は女子高生
女子高生なんて22歳・好青年の普段の生活において
ツチノコ並にレアな存在
鼻息を荒げずにはいられない。






さっそくパカパカ開けたり閉じたり
ストラップ持って振り回してみたり
ウシッウシッとか言いながら頬擦りしてみたり
崇拝してみたり。天の恵みだわ。







オレの中で
『携帯の扱いは女の扱いに似ている』
という、心理テスト的ロジックが存在する。
つまり上記の行動は
オレの女の扱い方に精通するものがあるという事。














開閉 振り回し 頬擦り 崇拝














開閉ってなんだろうw なんか卑猥。
振り回すのはわかるかも。マイペース乙。
頬擦り… 押し寄せるキモイ非難の危機。
崇拝はする。オレにとって女はただそこに在るだけで神仏クラスの影響力








まぁ、ロクな扱い方はしないみたい_| ̄|○














そしていよいよ物語は核心へと迫る…!
核心これすなわちメモリに内包されてる全情報ナリ。
メールボタンを押す事により眼前に踊り出る桃源郷
抑えきれない知的欲求
あぁ、知りたいよ最近の女子高生事情










これは研究だと、
いずれ父親になって女子高生の娘を持てば役に立つんだと、
自分に言い聞かせれば罪悪感も薄れていくような。








ってか22歳・♂でこの状況だったら





誰だって中身見たくなるだろーーーー!!











言い訳なんて考えなくて良かった。
これはもう本能レヴェルの話だ。
人間としてのモラルなんてここは忘れていいと思う






人間である前に畜生なんだよ















で、内容ね、内容。
オレの程度の低い葛藤なんてこの際どうでもいいっすよね。








内容ね〜・・













内容書こうと思ったけどさ…
書くって事はオレが携帯の中身見たって事がバレるじゃないか…
そんなサイテー人間の印象をその他大勢に与えるわけにはいかないよぉ…
タダでさえモテないのに、勘弁してください;









脳内協議の結果「自粛」の方向で可決。
我が身を大事にしてるあたり、22歳にして追い詰められてる感が
否応無しに感じられる。非常に保守的だ。


中身を期待してたみんなには申し訳ないが















携帯を落とした一人の哀れな娘を
ネタにすることなんて
誰ができようか いやできない











えへへ、幸せ独り占め(*ノノ

ここから語り…
posted by 管理人さん at 09:45| Comment(4) | TrackBack(1) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

ラーメン屋行ったら店舗ごと消えてる件。

すみです。どうもこんばんわ。



突然ですが



ラーメンが食べたくなったら、皆様どうしますか?






もちろん、食いに行くよね。
金が無くても誰かにたかってでも食いに行くさ。






では、
その好きなラーメン屋が
本来あるべき場所から消失していたらどうしますか?









みんなはどうするかわからない。けどオレは車内で発狂した。
普段してるヘヴィーメタルシャウトの練習の成果を十二分に出せたと思う。















店舗が無くなってて叫んたとは言え、ラーメンを食いたい欲求は無くなりはしないワケで。
むしろよりひもじい



どっかにラーメン屋は無いのかッ!
と、焦る気持ちを抑えきれずにアクセル踏む足にも力が入る。
どんどん加速していく我が愛車。
その勢いはまさにとどまることを知らない猪の如く、
雪道を轟然と滑走しブレーキを踏んでも止まってくれない。







車内ではコブクロさんが「ここにしか咲かない花」を熱唱していらっしゃる。
それに合わせて私、すみも唄わずにはいられない。
時にはメインパート、時にはハモリ、時には煙草休憩、時にはハミング、と
4種類のパートを唄い分けるオレとか流石と言わざるを得ない。
そのうちコブクロに入ってくれってオファーが来るんじゃないかしらニヤニヤ







と、妄想もそこそこにオレとコブクロの夢のコラボは続く。
オレの腹が、腹筋に力入れるたびにキュルキュルと音を立てて、
「唄ってないで何か詰め込んでくれ」とSOSを発している。
でも、ごめん。唄うのは止められない。そこにコブクロが居る限りな。









と、いよいよ唄も最後のサビに。一番盛り上がるところだ。
当然オレも目をつむり、力の限り唄う。
停車中の車はみなオーディエンス。ヘッドライトはステージライトのよう。














あの優しかった場所は今でも 
変わらずに
僕を待ってくれていますか?






どこへ行くのもあてのないドライヴ、ただそこにラーメン屋があるのを信じて。
そしてそこのラーメンがオレを待っていてくれると信じて。










ふいにこみ上げる(こみ上げる〜) 
寂寞(せきばく)の想いに(想いに〜)
潤んだ世界を拭ってくれる






空腹で胃液ががこみ上げてくる。ひっそりと寂しい雪夜の中
ほどよく濡れたフロントガラスをワイパーが拭い取ってくれる。





雨上がりの道はぬかるむけれど
今ここに
生きている証を刻むよ






雨上がりってか雪がしんしんと降ってる中、ぬかるむってかツルッツルだ。
この空腹感が、紛れも無く「生きている証」なのだろうな。












いつかこの涙も(涙も〜)
寂寞の想いも(想いも〜)
忘れ去られそうな
時代の傷跡も







もうね、涙なんだか目ヤニなんだかわからない。
なんでラーメン屋が何処にもないんだろう、寂しすぎるよ。泣きたい。
ラーメン食うのも忘れてこのまま春がやってくるのだろうか…












燦然(さんぜん)と輝く
あけもどろの中に






あーなんか向かいから来る車のヘッドライトUZEEEEEE!!!!
対向車来る時はハイビームヤメロって教わったべ?!
そんな中で










風が運んで星に変わる
そんな日を待っている






目の前の赤信号に気付けずに、急ブレーキ。
しかし、まるで何かに運ばれるかのように交差点を華麗に通過
危うく、お星様になるところだった。
だけどそんな日は待ってねぇYO。










雪道を唄いながら運転するのは危ないのでやめましょうという話。
posted by 管理人さん at 04:06| Comment(5) | TrackBack(0) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

いわゆるこれが噂の『同窓会』ですか

しばらくリアル世界に生きてました、もるるです。


しばらくと言っても、たった2日間です。大した日数じゃないです。
その理由はまさに同窓会ってヤツです。
約10年ぶりですか会うのは。。ほんと懐かしい。
会った瞬間『思い出たち』がヴァーーーーー出ましたよ。







会った人を地味に紹介。


オールマイティーで努力家・勉強家のSくん。

やたら温厚キャラに豹変していた音楽好きのRくん。

見た目とだいぶ違うギャップだらけのAくん。

& σ(・д・。)me。











4人だけかよっΣ








って思いますよね。。。









Rくんは、もるるに言ってくれたんですよ。
『あと他に誰か会いたい人とか居る?』ってね。





思いつきませんですた(m*_ _)m














ということで、急遽日程が組まれ、なんとなく集まった4人。


小学校のときはかなーり仲良かった(と、勝手に思い込んでる)んですが、
さすがに10年ぶりとなると皆さん男らしくなりましたねハァハァ。
小学校のときも十分個性のある3人の男の子たちでしたが、10年経ってオトナになって会ってみると、さらに個性に磨きが。。。
良い意味で言ってるつもりなんですが、もし読んでて不快にさせてしまったらゴメンナサイネ。w
ってゆか読んでなかったらもっとゴメンナサイだコノヤロ。






とりあえずなんだかオッサン風味の居酒屋らしき場所にIN。
なんだかんだ昔話で盛り上がる。





・ 









盛り上がる。。。

















盛り上がると思ってた。














しかし盛り上がった話しはゲームの話し。
昔話にはあまり花が咲かず、むしろつぼみもなく。。。


い、いや、そんなことないか。
とりあえず『昔はなんたらだったよな〜』的な文章表現はあったかもしれませんね。




しかし10年ぶりに会ったのにゲームの話し・漫画の話し・アニメの話しとは。。。
小学校の頃となにも変わった形跡が見られないinオッサン風味居酒屋 でした。












その後はSくんが明日免許の試験ダァーとゆことで、カラオケ行きを拒絶Σ
なんてこった。カラオケ好きじゃねの知ってるけどさっ
まぁ今回は許そうってことで先にバイバイしました。




さて残されたRくん・Aくん・σ(・д・。)me。
Aくんの地元の駅まで電車で移動。そして到着。そしてカラオケ。
歌いまくりました。もぉネタでした。そしてここでもアニソン強め

どうしても私たちの絆は『ヲタク』らすぃ。



2時間程がーがー歌って、カラオケを出まして、そのままAくん宅へ。











こ、こいつ金持ちだったのかっ!!!








初めて知りました。普通の家庭の子だと思ってました。なんか裏切られた気分でした。寂しい気分になりました。ヘコみましたヘコみました。














ぴかぴか(新しい)さぁここから語りの時間ですぴかぴか(新しい)




今抱えてる思いやら、悩みやら、苦しいことやら、
ここにきてやっと思い出話やら。。
様々に語りましたね。朝10時前頃まで。。。たらーっ(汗)
でもやっぱり10年のブランクはでかかったな、って語りで思いました。
もるるの知り得ない空白の約10年間の話しなどなどは、けっこぉ驚きでした。
『久しぶりに会う』というのはいいですねΣd(`・∀・´d)
そして改めて、小学校の時の友達はこれからはずっと繋がって居たいなと思いました。
何しろ一応頭のいい学校だったらしぃので、脳みそのつくりがものすごいと思われる発言・語り。。尊敬に値します。マジで。


特にギャップだらけにAくん。たぶん異常です。脳みその質良すぎです。
とてもタメとは思えない発言が多かったです。ほんと尊敬。
いい友達を持ったな、と痛感した数時間でした(*ノωノ)
















まぁそれから次の日になって、
AくんがRくんとσ(・д・。)meを車で送ってくれるというので乗り込む。

 



先にRくん宅到着。





ばいばいする。





次はσ(・д・。)meの番。





あ、あれ?ドコイクンダΣ





(*ノωノ)揺れるハート















同窓会っていいですね。楽しかったです。




posted by 管理人さん at 06:08| Comment(4) | TrackBack(2) | もるる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

ひょっこり

神隠しにあってました、すみです。
帰ってきたら2006年。皆様あけよろことおめです。












Mixiの方に日記を書いてはいたんだけど、色々あってこっち更新できずにもう2週間?
ハクさんユバーバさん、2週間もの長い間お世話になりました。
ネットの世界に帰らせていただきますね^^

ってことで、貯まりに貯まってる日記を今後ちまちまアップしていく予定なんだけど、






どうしよう。






Mixiに書いてたヤツそのままこっちに転載とかさ
Mixiから来た人々にとってそれは
年末年始に同じネタを何度も見せやがるお笑い芸人と同じじゃまいか。
「同じ」なんて芸が無いよ。
んーどうしよう。





体裁でも整えたい、神経質なA型なので
とりあえずそのまま貼りつけてやります。
誰も気にしないよねそんな事エヘヘ




えっと、相互リンクは激しく歓迎です。
メッセなり童話なりコメントなり、その旨伝えてくださいネ。




重ね重ね、これからも宜しくお願い致します。
何度もしつこいですか、そうですか('A`)
posted by 管理人さん at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

おもひでぽろぽr

今起きました、もるるです。

こんな生活でいいのか。
しかしわかっているが辞められない芯の弱さ。
オワッテマスネ。




さて、今までのもるるについて今日は書きたいと思います。
友達減りそう。

元々少ないからいっかwww   (m*_ _)m



そして伝説へ。
posted by 管理人さん at 14:39| Comment(9) | TrackBack(0) | もるる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

親戚家急襲。

元日、久しぶりに親戚の家にお邪魔してきた。




徹夜明け、朝の9時に家を出発。
親が運転する車でウトウト眠い(睡眠)しながら、
そしてそのあまりの安全運転っぷりに若干イライラパンチしながら、
到着したのは青森県西津軽郡木造町

雪道の中、運転お疲れ様でした。
危ないのはわかる、とてもわかるんだけどさ、
平均時速25km(推定)はあんまりじゃないかしらママンw
ヘタすりゃチャリンコに負ける













木造町という所は、眼前一面に広がる雪景色がとてもキレイな街。
中途半端に発展した我が街の微妙な喧騒から離れ、静寂に包まれる。
耳を澄まさずとも風の声が聞こえ、
その辺から雪の精がひょっこり顔出してもおかしくないような、
そんな美しい場所。














ごめん、一言何も無い所でよかったね。
でも、何も無い田舎の景色ってのもいいもんだよ〜。

















そんな中、ひときわデカイ建物がドカドカッと二つ建ってる場所がある。
何を隠そうそこが親戚の家。
家ってか、銭湯とカラオケBOXなんだけど。
その中にくつろぎスペースがある感じ。



銭湯経営してる親戚の家に到着したら当然まずすべき事は。
いの一番に大浴場へ駆け込み、
サナギもビックリのスピードで脱衣、
勢いそのままに湯船へIN。

















「あっ、あっ、あついよぉ…」














なんだか萌えな反応をしてしまいながら体を浴槽に沈めるオレ。
周りには元旦から風呂入りにお越し下さってる御苦労さん達がいっぱい。



あちぃぃいぃっうぇうぇうぇうぇwww



なんて叫べるわけも無く
ただただ、


授業中にイタズラされて泣き寝入りしてる女子中高生のように耐えるしかなかった。














田舎の銭湯はおじいちゃんがいっぱい。
おじいちゃんは多少熱いお湯でも平気で数十分は浸かってられるよね。


若いオレには多少どころじゃなかった。ゆで卵作れるんじゃねーかってくらい。


後からのっそり入って来たウチの親父も、遠くでオレと同じリアクション。
親父も御歳64歳、立派なおじーちゃんだと思うけどやっぱ熱かったみたい。

そんな萌え親子は如何でしょうか。














風呂で二人して茹でダコになった後、イトコと雑談。

東京の暮らし方やら、
社会人の心構えやら、
東京の女の事やら、色々教え込まれた。

さすが40歳(イトコ)にもなってると、体験談からくる話にスゴイ説得力が備わってるもので、
オレはただうなずいて聞いてるだけしかできなかった。
特に女の話は、やがて来る脅威を生々しく示唆しているみたいで、
聞いてるだけでも身震いが止まらない。



「騙されるなよ」
「早くオナゴ作れ」
「東京の女はヤメとけ」




どうしろっつーのさ。















イトコがエキサイトしすぎて喋り疲れたのか、深い眠りについてしまわれた眠い(睡眠)
オレも徹夜だったのを思い出し、眠くなったので寝ようとしたら
叔母さんが一言



「マッサージ機タダで使わせでけらね〜(使わせてあげるよ)」




うはっ、タダとかマッサージとか聞いて黙ってられる程オレは人間できちゃいねぇ。
ってことで、天ぷらソバを平らげた後颯爽とマッサージ機に腰を降ろす。


リモコンを手に取り、とりあえず
全身コース・ふくらはぎエアーマッサージボタンをポチッとな。
強さを選択してくれと要求されたので、そこは男らしくで。


開始の文字とともに、15という数字が点滅を始める。










ぐいーんぐいーんと機械的な音を鳴らしながら、中に入ってる突起物が上下左右に動き回る。
その動きに合わせてオレの体も前へ後ろへ。
うん、こりゃー気持ちいいぞ。






ぐいーんぐいーん






ぐい〜んぐい〜ん








ぐい〜んグッ・・・ 













ガガガガガガ








痛痛痛痛痛痛痛痛!!!!!

爆弾パンチダッシュ(走り出すさま)exclamation&question台風あせあせ(飛び散る汗)眠い(睡眠)むかっ(怒り)猫

















いきなり背中に無数のパンチを浴びせられる。
ちょ、なんぼなんでもすぎるぞ!! 
そんな反動つけて連打するとか高等技術をどこで身に付けた?!

反動いらないから、ね?

幼子をなだめるように心の中で懇願するオレ。しかし彼の手は止まらない。
徐々に上に上がってきて、肩甲骨あたりをすんげぇ力でグリグリされる





「あ、あぅ、うっ・・」






堪えられず声が出てしまう。おまいは愛撫初体験の女子中高生か












そんな執拗な責め苦に耐えながらも
15分が過ぎ彼は満足して止まったようだ。

だが「延長シマースるんるん」って彼の声が聞こえるようだ。しません。帰ってください。
ソープ嬢の気持ちが少しだけわかった気がした。


つか結局痛くて眠れなかったし、
ふくらはぎに残るこの鈍い筋肉痛はなんなんだろう。
マッサージ後に筋肉痛とか、誰もそんな効果は期待してねぇよw















想定外の拷問器具によって身も心もズタボロにされ
よたよた居間に戻ってくると
そこはイトコの娘とか遠縁の占い師とかいっぱい来て賑やかになっていた。

だがそこでウチら一家は退散することに。
どうやら夜道が怖いから、早く帰りたかったみたい。
占いしてもらいたかった、残念。


でも時既に遅し、陽もとっぷりと暮れて完璧なまでに夜道してた。
平均時速20kmで走る帰路、前はスカスカ後ろはギューギュー、
バックミラー越しに見る景色は無数のライトで埋め尽くされていた。
ママン、さすがにやりすぎですよ。後ろの人ほんとごめんなさい。





そして帰宅。
今日は女子高生モノのAVでも鑑賞して床に就こうっと。












姫初め。ですよ。

イヤン(*ノノ揺れるハート

この歳で新年を女子高生と迎えられるなんて
ホントオレってハッピーな奴るんるん
憎い、憎いよこのオレのカリスマ性が。
他の奴じゃこうはいかない、
せいぜい女子大生止まりだよ。
ま、さすがのオレも女子中生には手が届かないがな…
















年齢不詳のセーラー服女に抱かれて死んできます。
posted by 管理人さん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | すみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新年、明けまして。

もるるです。明けましておめでとうございます。


今年は一言では言えないほどの、色々な出来事がありました。
お世話になった方々がたくさん居ます。
その方々へ、
今年も遠慮なくお世話になります(*ノωノ)
と、伝えたくてブログ更新した次第でございます。





みなさんどんな新年の迎え方をしたんでしょうか。




もるるは、

自宅でPCと向き合い、

真剣に、


MMORPGしてました。









あぁ〜ぁ、やっぱりね。こうだと思ってたんですよ今年も。
外出かける予定を組むのがもんのすっごいだっるい。

何件か電話かけてきてくれた方が居たんですけどね、






お誘いくれた方@: なんか一緒にメシでも食わない?

もるる: あぁ〜あの今熱出ててさ。。

お誘いくれた方@: あちゃー、じゃぁまた連絡するわw

もるる: う、うん。ごめんねぇ〜(ゲームの邪魔スンナヨ。。)









いやぁ、熱出してるとかごまかしちゃいました。
いや、だいじょぶです。心配してくれてありがとうございます(*ノωノ)
ほんとは元気ですから、だいじょぶですΣd(`・∀・´d)









お誘いくれた方A: なにしてんの〜?飲みいかね?

もるる: あぁ〜今日ちょと出かける予定なんだよねw

お誘いくれた方A: むーそうか。。じゃぁまた電話するわぁw

もるる: おーぅ。悪いね〜w(だからぁ、ゲームの邪魔すんn)







出かける予定なんていれませんよこんな寒いのに。
タバコ買いに徒歩1分のコンビニに行くのもだるいっつの。
だからもう今日はカートンでやってやったっつーの。
カップラメンも買い込んだっつーの。

体調壊れそうですねほんと、カップラメンとか。
今のところ体に異常はありません。








そして最大の難関。昨日も断った方から電話がっΣ
昨日は体調悪いっつって断ったんですけどね。
さすがに同じ理由言うとお見舞いに来てしまいそうな勢いだったので、
色々考えました。。

何か、我が家には来れない理由はないものか。。
じゃないともるるの大事なゲームの時間が台無しだーっ
年明け早々、頭をフルに働かせました。







昨日も断った方: 今日は会える?

もるる: あ、あのさ、なんか今日下痢なんだよね。

昨日も断った方: 下痢!?薬飲んだ?

もるる: いや、薬飲んでないよ。うちに下痢の薬なんてねーしw

昨日も断った方: じゃぁ薬持ってってあげるよ。

もるる: い、いや。。ちょとしんどいから。。あっ、ちょとトイレ!!電話切るね!!

昨日も断った方: わかった。ゆっくり休んでな〜。










やりました。回避成功。確実に言い訳スキルのLvが上がっている。
会うのもめんどい。そして電話を切る理由も十分。
長々話してるとボロが出そうなので早々に電話は切りたいとこでした。
完璧な理由だったな、下痢は。。

コレ読んでる皆さん。下痢ネタは使えますよ。マジで。




そんなこんなで、今年もこんなもるるですがよろしくお願いします。


posted by 管理人さん at 19:26| Comment(4) | TrackBack(0) | もるる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

お正月の醍醐味について。

今日もインドアのもるるです。

なんか今日大晦日らしいですね。今日の昼前に気づきました。
『初日の出見に行くんだ〜』とか『初詣行くんだ〜』とか、そんな時期もあったな〜。
もうそんなの寒くて無理ですね。耐えられません。

相変わらずPC前にたたずんでるわけで、
年明け早々PC前に居ることになるんでしょう、おそらく。
出かける気も全くないしねv(。`・∀・。)v







今日から1月の2日まで、母が九州の実家へdでいきました。
祖父の具合が悪い気味なんだそうで。
もるるは、祖父に会った記憶は数回しかありません。6回くらいかなぁ。
そして祖父の本名(?w)も知りません。
『おじいちゃん』としか認識できてません。。w

みんなやっぱり祖父・祖母の名前は知ってたりするんでしょうか。。
一緒に住んでたり近くに住んでたりしないとやっぱり肉親とはいえ、知らないことだらけ。
孫にこんなこと思われてる祖父はちょっとかわいそうかな、とも思うけど
仕方ない。よね。


お正月に母の実家にくっついてったことが1度だけ、たぶん小学生だった頃にあります。
お正月の醍醐味といえばはやりお年玉ですよね。
もるるはたまにしか祖父には会わないので、
そのたまに会ったときに貰うお年玉の額がぶっとんでました。
もうね、10万とか当たり前でした。
やっぱり孫はかわいいのかな。
今回もお年玉もらってきてくれないかな〜。。。揺れるハート
孫はかわいいはずだ。よね。







うーん。。。






よし。










お年玉貰えた時のために

使い道の計画を練っておこう










***お年玉が手に入った場合その@***

真っ先に思いついたのは旅行!(逃避行)
自分のことを誰も知らない土地にひとりで行きたいです。

病んでますかね。

できれば海外がいいな〜。パスポートまだ期限切れてないしΣd(`・∀・´d)
ってゆかのパスポートの全部のページ埋めてみたいな。

バリ島行った時のことなんですけど、
グアム経由で行ったもので、これはスタンプいっぱいペタペタしてもらえるー♪と思ってたんですが
行きも帰りも同じページにペタペタされました。
マジサイテー。わざとだべ。
別のページをパッて開けるように折り目つけたりしてたのにダメでした。
あれ同じページじゃなきゃいけないとか決まりあるのかなぁ?

はい。ハナシがそれてきたので計画@おわり。







***お年玉が手に入った場合そのA***

b-zero1の購入資金にあてる。

もるるは別にブランド品が好きな人じゃないんですが、b-zero1ペンダントだけはどうしても欲しい。
でもなんかやたら高くてウザイので実費で買うのは嫌だったんですが、
根がイイ人(♪)なので水商売時代に人にねだることもできず。
似てるものでもいいんだけど、やっぱモロパクりみたいになってるのはつけたくないしなぁ〜。
なのでその一部にあてようかなとか思います。

もぅドンキでいいやドンキで。チャリ圏内だし。








***お年玉が手に入った場合B***

ヨドバ○カメラに貢ぐ。

いや、貢ぐってゆか、ゲームのハードを買おうか。PCを買う資金にあてようか。
なんかそんなカンジです。
なんか最近のゲム事情詳しくないんですが、X-BoxのCMが多いですね。
あれは買った方がいいのかな。持ってないんだよね。

もるるはこう見えて、ってどう見えてるのかわからないんですが、
たぶん軽くゲーマーヲタ入ってる人だと自分で自覚してます。
所持してるハードはPS・PSU・SFC・FC・初期GB・GCかな。
GBのみ使用頻度かなり低めです。あとは今でもたまに引っ張り出して遊んだりします。
もるるの中ではSFCとGCがアツイ。マジアツイ。
特にGCは持ってる人がそんなに多くないと思うので意外でしょうそうでしょう。
案外楽しい傑作RPGあるんですよ。

あとはGCでGBAもプレイできるのがかなりの魅力。
GBAに好きなシリーズが移行しちゃってたので、かなり嬉しかったです(*ノωノ)









こんな感じですかね。

3つも案があればアタフタしないで済むだろう。



あとはお年玉が来るの待つだけだっo(〃'▽'〃)o








それじゃ皆様、良いお年を黒ハート黒ハート黒ハート







※お年玉が手に入らなかった場合は『今まで通りヒキコモル』です。
posted by 管理人さん at 19:06| Comment(4) | TrackBack(0) | もるる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

